新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

小宮有紗主演の日清オリジナルMV「匂わせたい」解禁! SNSで話題の匂わせ女子がほのめかすものは?

その他 2020年04月13日 11:00配信
小宮有紗主演の日清オリジナルMV「匂わせたい」解禁! SNSで話題の匂わせ女子がほのめかすものは?

「日清旅するエスニック」シリーズのMV「匂わせたい」より

日清食品は、自宅にいながら本格的なエスニック料理が楽しめる「日清旅するエスニック」シリーズのプロモーションとして、オリジナルMV「匂わせたい」 を本日4月13日にYouTubeで公開しました。

「ラブライブ!サンシャイン!」をはじめ、女優・声優として活躍している小宮有紗さんが、SNSで話題となっている"幸せであることを直接アピールせず、特定の異性の存在を間接的にほのめかす"匂わせ女子を演じています。

お酒が入ったグラスの写真をよく見るとグラスの奥に何かが見切れていたり、一見普通のポエムにも別の読み方が用意されていたりと、思わず「あるある」と頷いてしまう10パターンの"匂わせ投稿"が用意されています。

そして、小宮さんが匂わせているのは異性の存在ではなく……とMVは意外な展開を見せるなど、細部にまでこだわった演出になっています。さらに、これに合わせて自宅で簡単にトライできる匂わせテクニックとして 「お酒の入ったグラス 篇」 と 「手料理 篇」 が公開されました。

【小宮有紗さんのコメント】

■見どころや注目してほしいポイント

今回は"匂わせ"がポイントということで「日清旅するエスニック」をどう"匂わせ"ているのかに、ぜひ注目していただけたらと思います!! 気付きやすいところもあれば「え!? こんなところまで!」と驚くものもあり、かなり細かいところまで作り込んでいますから、目を凝らして見つけてください!

■撮影中に印象に残ったエピソード

男性と手を繋いで坂を駆け上がっていくシーンです。撮影当日は風がとても強かったので、ワンピースがふわっとなり、ポニーテールも揺れて、楽しげな空気感が自然に表現できたのではないかと思います!

■旅するエスニックを実際に食べてみての感想

スープが本格的で、とっても美味しいです! ものすごく"匂い"ます! 大好きな"匂い"です。カロリーも気にせず自宅で美味しいエスニック料理を手軽に食べられるので、とっても嬉しいです!

【「日清旅するエスニック」シリーズについて】

2019年3月に発売された「日清旅するエスニック」は、自宅で手軽に本格エスニック料理を楽しめる具付き3食パックの袋麺で、女性を中心に大変ご好評をいただいています。今年3月には、お湯をそそぐだけの簡単調理で本場のおいしさが味わえるカップ麺2品を発売しました。「日清旅するエスニック カップ トムヤムクン」、「日清旅するエスニック カップ グリーンカレー」 は、本場タイ産のペーストを使用。"本格感" にとことんこだわったスープは、おいしさはそのままにレモングラスや柑橘系の香りでアクセントを加え、袋麺とはひと味違ったおいしさをお楽しみいただけます。麺にはつるみのあるノンフライ麺を採用し、満足感がありながらも、うれしい1食300kcal以下を実現しました。「日清旅するエスニック」 シリーズで、自分へのプチご褒美のような"旅気分"を味わってみてください。

【「日清旅するエスニック」シリーズ商品ラインナップ】

■日清旅するエスニック カップ トムヤムクン

価格:税別193円

■日清旅するエスニック カップ グリーンカレー

価格:税別193円

■日清旅するエスニック 具付き3食パック トムヤムクン

価格:税別408円

■日清旅するエスニック 具付き3食パック グリーンカレー

価格:税別408円

リンク:「日清旅するエスニック」シリーズ オリジナルMV「匂わせたい」