新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「第十四回 声優アワード」新人発掘オーディション合格者24名とcoly賞 受賞者が決定!

その他 2020年04月17日 01:59配信
「声優アワード」ロゴ

「声優アワード」ロゴ

その年に活躍した声優を顕彰する、声優業界最大のイベント「声優アワード」より、「新人発掘オーディション」の最多指名合格者と、スター声優育成スマートフォンアプリ「オンエア!」とのコラボ企画である「coly賞」の受賞者が決定しました。

2007年の「第一回 声優アワード」から実施され続けている新人発掘オーディションは、声優業界を代表する多くの声優事務所が参加する実施規模と伝統から、業界を代表する声優オーディションとなっています。今回は新型コロナウイルス感染症の感染拡大リスクを鑑み、最終審査に残った35名の審査をWeb上で実施。24名が合格し、その中で小林加奈さんが最多指名を獲得しました。

そして、コラボ企画・coly賞の受賞者は木下佳さんに決定しました。特典として、「オンエア!」で2020年に実装予定となっているオリジナルストーリーに登場する新キャラクターのキャストが確約されました。

小林可奈さんと木下佳さんからは、それぞれコメントも到着しています。

【「第十四回 声優アワード」新人発掘オーディション 最多指名獲得者・小林可奈さんのコメント】

今回、合格をいただけたこと、大変うれしく思っております! 今後は、いろいろな年齢、性格、性別のキャラクターを演じることができる声優になりたいです! また、歌やダンスもできるようなマルチに活躍できる声優になりたいです!

【オンエア!×声優アワード コラボ企画「coly賞」受賞者・木下佳さんのコメント】

びっくりしましたが、本当に嬉しかったです。今は、少し緊張しています。先輩方に続いていけるよう、誠心誠意全力でがんばります。