新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

TVアニメ「裏世界ピクニック」日高里菜と富田美憂が追加出演決定!

その他 2020年11月05日 12:00配信
TVアニメ「裏世界ピクニック」日高里菜と富田美憂が追加出演決定!

TVアニメ「裏世界ピクニック」最新キービジュアル

(C)宮澤伊織・早川書房/DS研

2021年1月に放送開始予定のTVアニメ「裏世界ピクニック」より、キービジュアルが解禁され、追加キャラクター&キャスト情報が発表されました。〈裏世界〉の研究者・小桜を日高里菜さんが、主人公の空魚(そらを)と同じ大学の1年生・瀬戸茜理を富田美憂さんが演じます。

「裏世界ピクニック」の原作は、ハヤカワ文庫JAより刊行されている宮澤伊織さんによる同名の小説です。ネットロアと呼ばれる実話怪談に登場するクリーチャーが闊歩する裏世界に足を踏み入れた、女子ふたりの怪異探検ストーリーが描かれます。月刊「少年ガンガン」では水野英多さんの作画によるコミカライズが連載されており、ともに第4巻まで刊行されています。

■小桜

石神井公園近郊に住む〈裏世界〉の研究者。空魚が小学生かと思ったほど幼い外見をしている。行方不明になった閏間冴月の大学時代の友人。空魚たちが裏世界探索で手に入れた品物を購入しており、〈裏世界〉の相談相手。

【小桜役・日高里菜さんのコメント】

小桜の声を担当させていただく事になりました、日高里菜です。SFホラー作品ということでドキドキしながら原作を読み始めたのですが、胸がざわつきながらもページをめくる手が止まらなくなるくらい「裏世界ピクニック」の世界にのめり込んでしまいました。そしてホラー要素だけではなく、キャラクターたちの心情も繊細に描かれている作品で、アニメの収録も掛け合いをとても大事にしながら行っています。アニメでキャラクターたちがどう動くのか、裏世界がどう描かれるのか…ぜひ楽しみにしていてください!

■瀬戸茜理

空魚と同じ大学の1年生。空手をやっており、空魚から「カラテカ」とあだ名をつけられる。明るい性格で好奇心旺盛。ある怪異に遭遇したことで空魚に助けを求める

【瀬戸茜理役・富田美憂さんのコメント】

瀬戸茜理を演じさせていただきます、富田美憂です! オーディションで原作を読ませていただいたときからすごくハマってしまいまして「絶対に出演したい!」と思っていたので本当に嬉しいです! 茜理は空手が得意で、作中でも空手で戦うシーンがあるのですが、私も空手を6年間習っていたので経験を生かせた芝居ができているかと思います。怪異が題材の作品ということで、ゾクッとしてしまうような怖いシーンがたくさんあり、でもほっこりするシーンもたくさんあったり……。怖いものが好きな方も、そうじゃない方も、ぜひ楽しんでいただけたら幸いです!

【イントロダクション】

「検索してはいけないもの」を探しにいこう。

「くねくね」「八尺様」「きさらぎ駅」……。実話怪談として語られる危険な存在が出現する〈裏世界〉。そこは、現実と隣合わせで、謎だらけの世界。紙越空魚(かみこし そらを)は廃屋内の扉から〈裏世界〉を発見し、そこで仁科鳥子(にしな とりこ)と出会う。この出会いが空魚の人生を一変させる。鳥子は空魚に〈裏世界〉の探索の協力を依頼する。彼女は〈裏世界〉で行方不明になった「冴月」という女性を探していた。探検と研究、そしてお金稼ぎのため、空魚は鳥子と行動をともにする。非日常へ足を踏み入れた二人は様々な怪異と遭遇し、危険なサバイバルが始まる。

■TVアニメ「裏世界ピクニック」

2021年1月放送開始予定

スタッフ:原作…宮澤伊織(ハヤカワ文庫JA/早川書房刊)/キャラクター原案…shirakaba/監督・シリーズ構成…佐藤卓哉/キャラクターデザイン・総作画監督…西畑あゆみ/クリーチャーデザイン…江間一隆/美術監督…松本浩樹(アトリエPlatz)/音楽…渡辺剛/アニメーション制作…LIDENFILMS×FelixFilm

キャスト:紙越空魚…花守ゆみり/仁科鳥子…茅野愛衣/小桜…日高里菜/瀬戸茜理…富田美憂

リンク:TVアニメ「裏世界ピクニック」公式サイト

    TVアニメ「裏世界ピクニック」PV第2弾

    公式Twitter・@OthersidePicnic