新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

石ノ森章太郎の作品世界を音楽でふりかえる4時間のラジオ新春特別番組が放送決定!

その他 2020年12月18日 16:37配信
石ノ森章太郎の作品世界を音楽でふりかえる4時間のラジオ新春特別番組が放送決定!

石ノ森章太郎の作品世界を音楽でふりかえる4時間のラジオ新春特別番組が放送決定!

(C)石森プロ

日本のTV放送の黎明期を代表するヒーロー「仮面ライダー」。2021年はその放送開始から50周年にあたります。ライダーの誕生から昭和を飾った多くのヒーローや主人公、物語が生まれ、それは令和の現代まで続いています。漫画家・石ノ森章太郎さんが映画やTVという映像世界でクリエイトしてきた多くの作品には、それを飾った音楽と歌があり、数多の曲はドラマやシーンとともに今も人の心に記憶されています。

埼玉県越谷市を中心に県南部、東京都北部、千葉の西部エリアをカバーするFM局「ハローハッピー・こしがやエフエム」が、1月2日(土)の14時より、新春特別番組として、石ノ森さんの手がけた作品と音楽をテーマに4時間の放送を行います。

モノクロ時代のアニメから映画館のまんがまつり、懐かしのヒーローや可憐なヒロイン、抱腹絶倒のキャラまで。時代を彩り、思い出に焼きついた存在が音楽とともに甦ります。

■『DJ林檎の二次元音楽館 新春スペシャル ザ・石ノ森ワールド  -アニメと特撮のコスモロジー-』

日時:2021年1月2日(土)14:00~18:00(新春特別枠)

番組概要:番組では、こしがやエフエムでアニメ・特撮の音楽番組や生放送情報番組をもつDJ.林檎をメインパーソーナリティとし、出演者に漫画家のむらかわみちお他を迎えて、初期の作品から時代と音楽を追いかけます。

アニメ作品から特撮ヒーロー、劇場作品まで、石ノ森章太郎が生前に関わった多くの映像作品の主題歌や挿入歌だけでなく劇中音楽をも扱う、聴き馴染んだ曲が集うまさにサウンドトラックの音楽番組です。

リンク:「こしがやエフエム」公式サイト

    公式Twitter・@koshigayafm