新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

コトブキヤ「創彩少女庭園」YouTubeチャンネル開設! メインキャストは若松来海、大和田仁美、黒木ほの香に決定

その他 2020年12月24日 18:53配信
結城まどかとキャストの若松来海さん

結城まどかとキャストの若松来海さん

(C) KOTOBUKIYA

ホビーメーカー・コトブキヤのオリジナルコンテンツ「創彩少女庭園」の公式YouTubeチャンネル「創彩少女チャンネル」が開設されました。

あわせて、2Dイラストに立体的なアニメーションを加えるLive2D技術を使用した動画と、メインキャラクターのキャストが公開されました。結城まどかは若松来海さん、小鳥遊暦は大和田仁美さん、佐伯リツカは黒木ほの香さんが演じます。

「創彩少女庭園」は、"創る"、"彩る"をテーマに、キャラクターをお好みでコーディネートしていくコトブキヤ発のプラモデルシリーズです。ヘアスタイルや表情などのパーツを自由に付け替えることで変化を楽しめるほか、キャラクター同士でのパーツ交換にも対応しています。

さらに、家具や小物など、遊びをさらに広げるための別売りパーツもラインアップされています。キャラクターデザインは、イラストレーターの森倉円さんが担当しています。

今回開設が発表された公式YouTubeチャンネル「創彩少女チャンネル」では、「創彩少女庭園」の世界をより深く、より身近に感じられる動画コンテンツを配信していく予定です。

また、本日12月24日より、コトブキヤ立川本店、秋葉原館、日本橋店で「創彩少女庭園」の店内放送がスタートしています。

【結城まどか役・若松来海さんのコメント】

夢がいっぱい詰まったこの作品を通してどんな素敵な出会いや出来事が待っているんだろう…と考えるとドキドキがとまりませんし、携わることができて本当に幸せです!「創彩少女庭園」をよろしくお願いいたします!

【小鳥遊暦役・大和田仁美さんのコメント】

小鳥遊暦役を演じさせていただきます、大和田仁美です! プラモデルが好きなので、今回「創彩少女庭園」の世界に関わらせていただけることになり、とても嬉しいです! 暦の魅力を最大限表現できるよう、がんばります!よろしくお願いいたします!

【佐伯リツカ役・黒木ほの香さんのコメント】

とってもポジティブで、自分に自信がある、そんなリツカちゃんを演じられて嬉しいです! これからみなさんと一緒に、プラモデルの魅力にどっぷりと浸かっていきたいと思います…♪ よろしくお願いします!