新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

山本崇一朗の将棋ラブコメ「それでも歩は寄せてくる」2022年にTVアニメ化決定!

その他 2021年01月08日 14:15配信
山本崇一朗の将棋ラブコメ「それでも歩は寄せてくる」2022年にTVアニメ化決定!

YouTubeで公開されている「それでも歩は寄せてくる」てれきゅん♪ 照れ顔てんこ盛りCMより

「からかい上手の高木さん」で知られる山本崇一朗さんが週刊少年マガジンで連載中の将棋ラブコメディー作品「それでも歩は寄せてくる」が2022年にTVアニメ化決定! 山本さんからのコメントが公開されました。

「次にくるマンガ大賞2020」で第3位にランクインした「それでも歩は寄せてくる」は、コミックスが第5巻まで発売中です。また、マンガアプリ「マガポケ」で冒頭話が、YouTubeのマガジンチャンネルではマンガ動画が無料公開されています。

【原作・山本崇一朗さんのコメント】

初めて週刊誌でストーリーというものを意識して描いた「それでも歩は寄せてくる」をアニメ化していただけるということで、とても嬉しいです。作者としてだけではなく一視聴者として、声がついて動いているところを観られるのをとても楽しみにしています。原作の方もこれまで以上にがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いします。