新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

安村洋平「迷宮ブラックカンパニー」7月にTVアニメ化決定! 異世界ブラック企業を描く社畜的サバイバルファンタジー!

その他 2021年02月01日 15:34配信
安村洋平「迷宮ブラックカンパニー」7月にTVアニメ化決定! 異世界ブラック企業を描く社畜的サバイバルファンタジー!

TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」ティザービジュアル

(C)2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部

安村洋平さんが月刊コミックガーデンで連載中の「迷宮ブラックカンパニー」が2021年7月にTVアニメ化決定! ティザービジュアルとメインスタッフ・キャスト情報が公開され、公式サイトと公式Twitter(@meikyubc_anime)が開設されました。

監督は湊未來さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは澤入祐樹さんに決定。アニメーション制作はSILVER LINK.が手がけます。キャストは、二ノ宮キンジを小西克幸さん、リムを久野美咲さん、ワニベを下野紘さんが演じます。

安村洋平さんによる原作コミックは第6巻まで発売中です。また、2月4日(木)正午まで、「MAGCOMI」で第1巻が無料開放されています。

【イントロダクション】

働きたくない!

その想いから努力を重ね、不労所得で「セレブプロニート」になった二ノ宮キンジ。死ぬまで怠惰に暮らす決意をした矢先……なんの因果か異世界転移! 辿り着いたのは「迷宮が職場」の超ブラック企業だった。優雅な生活は一変し、かつて「ダンジョン」と呼ばれた鉱山でひたすら肉体労働させられ血の汗と涙を流す日々。過酷な現場、長時間労働、低賃金。さらには上司のパワハラ、洗脳、やりがい搾取。さんざん見下していた「社畜」ライフを送ることになってしまう。それでもキンジは諦めない! 最高のニート生活を取り戻すため、時に手段を選ばず、時に悪知恵を駆使してしぶとく成り上がろうとするのだが……!? 唯我独尊な超外道青年による不撓不屈の物語。「異世界迷宮」×「ブラック企業」の社畜的ファンタジー、開幕!

【二ノ宮キンジ役・小西克幸さんのコメント】

原作がめちゃめちゃ面白くて好きな漫画でしたので、その魅力をたくさんの方に届けたい! 心を鬼にして鬼畜野郎になりたいと思います! そして、社畜のようにアフレコをがんばります! みなさんは高層マンションの最上階から見守って下さい!

【リム役・久野美咲さんのコメント】

リムを演じられることになり、とっても嬉しいです! 原作にはキンジを取り巻く個性的なキャラがいっぱい出てきて、思わず笑ってしまう場面がたくさんあり、すごくワクワクしました。リムは常にお腹が空いていて、大好物のお肉を食べるシーンがいっぱい出てくるので、演じていると私もお肉が食べたくなってしまいます♪ にぎやかでワイワイ楽しい作品をお届けできるよう精一杯がんばります!

【ワニベ役・下野紘さん】

今回、ワニべ役に決まった下野紘です! ワニべはリザードマン、トカゲなんですよね。別作品でトカゲをイジっていた僕が、トカゲとして可哀想な目にあう……個人的に、何か因縁のようなものを感じずにはいられません(笑)。キャスト的にも面白い方たちばかりなので、自分自身、オンエアを楽しみにしております! そんな「迷宮ブラックカンパニー」、良かったら観てやってください! よろしくお願いします!

【湊未來監督のコメント】

タイトルを見た瞬間から、これは面白いと思いました。そして実際に読んで、それは確信に変わりました(笑)。今までシルバーリンクが作ってきた作品の絵柄とも違うので、とても新鮮な気持ちで作らせていただいております。会社帰りに携帯で気軽に観て楽しんでもらえるとありがたいです。

■TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」

2021年7月より放送開始予定

スタッフ:監督…湊未來/シリーズ構成…赤尾でこ/キャラクターデザイン…澤入祐樹/アニメーション制作…SILVER LINK.

キャスト:二ノ宮キンジ…小西克幸/リム…久野美咲/ワニベ…下野紘

リンク:TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」公式サイト

    MAGCOMI「迷宮ブラックカンパニー」

    公式Twitter・@meikyubc_anime