新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

TVアニメ「SELECTION PROJECT」メインキャスト登壇のステージイベントが「AnimeJapan 2021」で開催決定!

アニメ 2021年02月19日 13:45配信
TVアニメ「SELECTION PROJECT」キービジュアル

TVアニメ「SELECTION PROJECT」キービジュアル

(C)SELECTION PROJECT

3月28日(日)13時30分より、「AnimeJapan 2021」永久 BLUE STAGEでTVアニメ「SELECTION PROJECT」のメインキャストが登壇するスペシャルステージイベントが開催決定!

「SELECTION PROJECT」は、KADOKAWA×動画工房によるアイドル×オーディション×リアリティーショーを掲げるメディアミックスプロジェクトで、2021年のTVアニメ化が決定しています。

アイドルを目指す少女たちが、登竜門となる全国アイドルオーディションリアリティショーに挑戦する姿を描く熱血青春オーディションバトル作品です。

監督は平牧大輔さん、シリーズ構成・脚本は高橋悠也さん、キャラクターデザインは平山寛菜さん、音楽プロデューサーは木皿陽平(Stray Cats)さん、CG制作はダンデライオン、アニメーション制作は動画工房が担当します。

ステージイベントの詳細は、「AnimeJapan」公式サイトでご確認ください。

【ストーリー】

毎年夏に開催される、アイドルを目指す少女たちにとっての最大の登竜門「SELECTION PROJECT」。それは、アイドルを目指して努力する全ての少女にとっての憧れの舞台。そして、伝説のアイドル「天沢 灯」が生まれた場所。美山鈴音もそんな夢のステージに憧れたひとり。幼い頃から病弱だった彼女は、病室のベッドの中で何度も灯の歌を聴いた。たくさんの笑顔と勇気をくれた彼女の歌声。誰かの支えになれるような、誰かを笑顔にできるような、誰かに幸せを届けられるような……「灯ちゃんみたいなアイドルになりたい」中学校最後の夏、鈴音は夢を叶えるために、第7回「SELECTION PROJECT」への挑戦を決める。SELECTIONに挑む少女たちは、誰にも負けない強い気持ち、積み重ねた努力、人並外れた魅力を持っている子ばかり。それでも、何千人の候補者のなかから選ばれるスターはたったの数名。いま、夢を叶えるために、少女たちの熱く過酷な戦いがはじまる――。

■美山涼音

北関東地区の代表候補。明るく元気で、常に前向き。歌うことが大好き。生まれつき体が弱く、幼少時代のほとんどを病室で過ごしていた過去がある。伝説のアイドル・天沢灯をこよなく愛し、灯のように、みんなを笑顔にできるアイドルを目指している。

■花野井玲那

南関東地区の代表候補。幼い頃からアイドルを目指し、努力し続けてきた。どんなことにも全力で、自分にも他人にも厳しいストイックな性格。本当の自分を見せないよう常に気丈に振る舞っていることから、周りと衝突し、孤立してしまうこともしばしば。

■濱栗広海

近畿地区の代表候補。2人の兄の影響で、男勝りで負けず嫌いな性格に。地元ではかっこいいと評判があり、特に後輩女子から人気がある。目立つことが好きで、まわりを引っ張っていくリーダー気質。

■今鵜凪咲

四国地方の代表候補。砂糖菓子のように甘く可愛らしい雰囲気とは裏腹に、頭の回転が速い頭脳派。勝ち負けに強いこだわりがあり、勝てる勝負しかしないタイプ。好きなことはおしゃべりと可愛いスイーツ。

■八木野土香

北海道地区の代表候補。広大な自然のなかでのびのびと育ち、とにかく食べることが大好き。おっとりしていて、争い事は好きではない。どこにいってもムードメーカー。ことあるごとに愛する北海道グルメを推してくるが、一番は選べない。

■淀川逢生

中国地区の代表候補。陸上競技で全国大会に出場したこともある、運動神経抜群のスポーツ少女。じっとしているのが苦手で、いつも元気いっぱい動き回っている。真面目で礼儀正しく、さっぱりとした性格。

■小泉詩

東北地区の代表候補。子役として幼い頃から芸能活動をしていた。ドラマの主演を務めた経験もあり、知名度も高い。ずっと大人の世界で生きてきたため、気が強くプライドも高いが、年相応な一面もある。

■山鹿栞

中部地区の代表候補。代々続く名家に生まれ、幼い頃から英才教育を受けてきたお嬢様。あらゆる習い事を制覇し、極め、常に上を目指している。それゆえ自らに絶対の自信があり、何事に対しても妥協を許さない。

■当麻まこ

九州・沖縄地区の代表候補。大家族の長女として、弟や妹たちの面倒を見てきたしっかり者。宝物は家族。誰に対しても優しく誠実で、自分に嘘がつけない性格。音楽が好きで、家事をしながらよくリズムに乗っている。

■スミパンダ

SELECTION PROJECTの総合司会。パンダだけに「白黒つける」が口癖。

■TVアニメ「SELECTION PROJECT」
2021年放送予定

スタッフ:原作…SELECTION PROJECT/監督…平牧大輔/シリーズ構成・脚本…高橋悠也/キャラクターデザイン…平山寛菜/音楽プロデューサー…木皿陽平(Stray Cats)/CG制作…ダンデライオン/アニメーション制作…動画工房

リンク:TVアニメ「SELECTION PROJECT」公式サイト
    「AnimeJapan 2021」公式サイト
    公式Twitter・@pj_selection