新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

娘TYPE11月号の巻頭特集を先行解禁!

プロダクト 2015年09月29日 14:52配信

9月30日(水)発売の娘TYPE11月号では、「Charlotte」を巻頭特集。「いつだってキミを見てた」を題し、ついに完結した「Charlotte」の軌跡を10ページにわたって振り返っています。

友利奈緒を演じた佐倉綾音さんのインタビューの他、乙坂歩未役の麻倉ももさん、西森柚咲&黒羽美砂役の内田真礼さんからのキャストコメントを掲載。さらに、作品を彩った劇中バンド“ZHIEND”と“How-Low-Hello”の歌唱を担当した、marinaさんと内田真礼さんのロングインタビューも掲載しています。

今回は、その一部をちょっとだけ先出し!

<marinaさんインタビューより>

――10月14日には、いよいよZHIENDのアルバム「ECHO」が発売となります。2枚組で、12曲にそれぞれ英語の歌詞バージョンと日本語の歌詞バージョンがあるという、おもしろい試みがされていますね。

marina:劇中では英語の歌のみでしたが、アルバムの日本語バージョンも聴いていただければ、言語が違うだけで曲の雰囲気はかなり変わるということをおわかりいただけると思います。そういうところを楽しんでいただけたらうれしいです。

英語バージョンと日本語バージョンでは、どちらが歌いやすかったですか?

marina:ことばにリズムが出やすいこともあり、英語の方が歌いやすかったです。ただ、最後まで「L」と「R」の発声の違いに苦労しっぱなしでしたけれど(笑)。

<内田真礼さんインタビューより>

――「How-Low-Hello」のボーカルに決まったときの心境を教えてください。

内田:楽しみだなー! まだどうなるか予想がつかないけど、こんなにいっぱい歌えてうれしい! どうなるんだろう! とワクワクする気持ちでいっぱいでした。

「Smells Like Tea,Espresso」の収録を終えての感想を教えてください。

内田:本当に長い旅でした……(笑)。「ハロハロ」は、自分の歌のような、そうでないような……できあがった曲を聞くと不思議な気持ちになりますね。

先出しはここまで! 娘TYPE11月号には、他にも「艦隊これくしょん-艦これ-」「モンスター娘のいる日常」などの巻頭巻末ピンナップや、コミック「ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのはThe 1st」などが掲載。さらに、注目の新アニメ「VALKYRIE DRIVE -MERMAID-」の○○解禁特集など、見どころ満載です!

■月刊娘TYPE11月号
発売:9月30日(水)
定価:920円
表紙:「Charlotte」