新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「僕アカ」メインキャストに山下大輝と三宅健太が決定

テレビ 2015年11月16日 16:41配信
「僕アカ」メインキャストに山下大輝と三宅健太が決定

左から、緑谷出久役の山下大輝さん、オールマイト役の三宅健太さん

テレビアニメ化が発表されている「僕のヒーローアカデミア」のメインキャスト2人が発表されました。

ヒーローになることを目標に成長する主人公の緑谷出久(みどりやいずく/通称“デク”)役は山下大輝さん、自他共に認めるNo.1ヒーローのオールマイト役は三宅健太さんが務めます。

山下大輝さんは「弱虫ペダル」の小野田坂道役、三宅健太さんは「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のモハメド・アヴドゥル役などでの熱い演技が印象的な2人が、少年漫画の王道をゆく熱血ヒーローをどのように演じるのか注目です。

また、2人が演じるデクとオールマイトの姿が描かれているPV第1弾も公開。アニメ本編の制作を手掛けるボンズが、このPVのために制作した特別映像です。

最後に、山下さんと三宅さんからのコメントが届いています。

山下大輝さん:男の子だったら絶対に一度は憧れる「ヒーロー」。僕は寝る時に目をつぶりながら自分がヒーローになったことを想像しながら眠ったり、下手くそな絵を描いて皆とわいわい騒いだりしていました。「僕のヒーローアカデミア」を読んだ時、その時の想いが一気によみがえり、すごく熱くなりました! 大人になっても色あせない少年の夢がたくさん詰まっているこの作品に関わらせてもらえるのをとても嬉しく思います。出久と一緒にヒーロー道を一緒に走っていけたらと思います! 全力全開で演じさせていただきます! どうぞよろしくお願いいたします。

三宅健太さん:普段はヒーローに倒される側の声を担当することが多いのですが、今回はヒーローということで正直ドキドキしています。オールマイト、頑張ります!

■テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」

スタッフ:監督…長崎健司/シリーズ構成…黒田洋介/キャラクターデザイン…馬越嘉彦/原作…堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)/アニメーション制作…ボンズ

キャスト:緑谷出久…山下大輝/オールマイト…三宅健太

リンク :「僕のヒーローアカデミア」公式サイト

     アニメ公式ツイッター