新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

細田守監督に密着したドキュメントがDVDに

パッケージ 2016年01月26日 19:14配信
細田守監督に密着したドキュメントがDVDに

「プロフェッショナル 仕事の流儀 アニメーション映画監督 細田 守の仕事」DVDパッケージ画像

(C)2016 NHK

「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」など数々のヒット作を手がけ、国内外で高い評価を受けているアニメーション映画監督・細田守さんに密着した「プロフェッショナル 仕事の流儀 アニメーション映画監督 細田 守の仕事」のDVDが、2月26日(金)に発売されます。

NHK総合テレビで放送されている「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、インタビューとドキュメンタリー映像でその道のプロの仕事に迫る人気番組。2015年8月3日(月)に放送された細田監督出演回がパッケージ化されたのが本商品です。

彼が一貫して作品に据えているテーマは「人生の肯定」。細田監督が生み出す作品は希望に満ちた物語が多いものの、監督自身は決して光り輝く道を歩んできたわけではありません。あきらめずに挑戦を続け、絶望の底からはい上がってきた自らの経験に裏打ちされた信念が、彼の作品作りへの情熱を突き動かしています。

本作では、2015年夏公開作品「バケモノの子」の製作現場に密着。300日の記録を通して、映画作りに命を捧げてきた細田監督の仕事ぶりや、映画に込めてきた思いに迫ります。

語りを務めるのは、俳優の橋本さとしさんと貫地谷しほりさん。DVDの特典映像には未公開トーク(12分)が収録され、パッケージは「バケモノの子」のシーン画像がデザインされたスリーブ付きとなっています。

■「プロフェッショナル 仕事の流儀 アニメーション映画監督 細田 守の仕事」

発売:2月26日(金)

価格:3500円(税別)

特典:未公開トーク映像(12分)