新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

アニメ「双星の陰陽師」4月放送決定! 追加キャストに諏訪部順一&芹澤優

テレビ 2016年02月04日 00:00配信
アニメ「双星の陰陽師」4月放送決定! 追加キャストに諏訪部順一&芹澤優

アニメ「双星の陰陽師」の追加キャストに諏訪部順一さんと芹澤優さんが決定!

2016年の放送が発表されていたテレビアニメ「双星の陰陽師」が、4月からテレビ東京で放送されることが決定! あわせて放送時期/局、追加キャストと設定画、オープニング&エンディング曲の追加情報も公開されました。

「双星の陰陽師」は、助野嘉昭さん原作のバトルアクション・ファンタジーコミック。かつて陰陽師を目指していた少年・焔魔堂(えんまどう)ろくろが、陰陽師の少女・化野紅緒(あだしのべにお)と出会い、禍野(まがの)と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”とのバトルストーリーと、彼ら2人が反発しあいながらも夫婦として生活するラブコメ展開で、男女共に高い支持を集めています。

追加キャストは、原作読者に高い人気を誇る陰陽師の中で最高ランクの12人を意味する十二天将のひとり・天若清弦を諏訪部順一さん、ろくろの幼なじみであり同級生で、彼にほのかな恋心を抱く巨乳の美少女・音海繭良を芹澤優さんに決定。

天若清弦は、主人公・ろくろの陰陽師の師匠にあたり、極めてドSな性格が目立つキャラクターですが、キャストに決定した諏訪部さんは「オーディションで演じた際、とても自然に入って来る感じがした」とコメント。また、音海繭良を演じる芹澤さんも「健気で一生懸命な姿がすごく好き」とコメントしていて、キャラクターとの相性の良さを伺えます。

和楽器バンドが歌うことが発表されていたオープニング主題歌のタイトルは「Valkyrie -戦乙女-」。陰陽師の世界を意識した疾走感溢れるロックサウンドの楽曲に仕上がっています。

また、エンディングテーマは、東京ガールズオーディション2014で、アーティスト部門でグランプリを獲得した実力派の歌姫・加治ひとみさんが歌う「アイズ」に決定。制作にあたって加治さんは、主人公のろくろとヒロインである紅緒の二人の絆の裏側にある想いを意識し、歌詞を書いたとコメントしています。

最後に新キャスト2名と、和楽器バンド、加治ひとみさんのコメントをお届けします。

<天若清弦役・諏訪部順一さんコメント>オーディションで演じた際、とても自然に入って来る感じがしたので、清弦を任せていただけることになり、本当にうれしく思っています。原作ファンのみなさんの中には、すでに声のイメージがあるかと思いますが、自分なりに彼の魅力をより一層高められるよう心を込めて頑張ります。呪装を百連装くらいする勢いで! どうぞよろしくお願いします!

<音海繭良役・芹澤優さんコメント>とってもとっても嬉しかったです!! 嬉しくてなんて言葉にしたら良いのか今もわかりません!!! だけどオーディションの時から繭良ちゃんの健気で一生懸命な姿がすごく好きでした。わたしが演じられると決まって、今はもっともっと繭良ちゃんを知りたいです。みなさんにより愛されるキャラクターになるよう精一杯がんばります。よろしくお願いします!

<和楽器バンド 鈴華ゆう子さんコメント>陰陽師の世界を意識した疾走感溢れるロックサウンドの楽曲に仕上げました。どこか影がある雰囲気と、その中での前向きさを表現してみました。アニメーションと重なった時の広がりを私たちもとても楽しみにしています。和のアニメと和のサウンドのコラボレーション。和楽器バンドならではの世界観を、皆様に楽しんでいただけることを願っています。

<加治ひとみさんコメント>エンディングテーマを担当させていただくにあたり、私なりに主人公の「ろくろ」とヒロインである「紅緒」の二人の絆の裏側にあるような想いを意識し、歌詞を書かせていただきました。双星の陰陽師ファンの皆様にも、そんなメッセージが伝われば嬉しいです。

■テレビアニメ「双星の陰陽師」

放送  :2016年4月からテレビ東京系

スタッフ:監督…田口智久/副監督…五十嵐達也/シリーズ構成…荒川稔久/キャラクターデザイン…貞方希久子/制作:studioぴえろ

キャスト:焔魔堂ろくろ…花江夏樹/化野紅緒…潘めぐみ/石鏡悠斗…村瀬歩/天若清弦…諏訪部順一/音海繭良…芹澤優

主題歌 :OP…「Valkyrie -戦乙女-」和楽器バンド

     ED…「アイズ」加治ひとみ

リンク:TVアニメ「双星の陰陽師」公式サイト

    双星の陰陽師 公式Twitterアカウント