新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

春アニメ「はいふり」の初PV&オープニング主題歌情報が公開!

テレビ 2016年02月15日 19:00配信
春アニメ「はいふり」の初PV&オープニング主題歌情報が公開!

公開された「はいふり」第1弾PVから主人公・岬明乃

(C)AIS/海上安全整備局

4月よりBS11・TOKYO MX他で放送予定のテレビアニメ「はいふり」の第1弾PVが公開。あわせて、オープニングテーマの情報も発表されました。

「はいふり」は、「のんのんびより」の作者で知られる あっとさんがキャラクター原案を務める学園コメディアニメ作品。

多くの国土が水没した日本を舞台に、海上都市に済む少女・岬明乃と知名もえかが海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」を目指す姿が描かれます。

また、月刊コミックアライブ(KADOKAWA)では、放送に先駆けて阿部かなりさんによるコミカライズが先行連載中です。

公開された第1弾PVでは、明乃ともえかが歌うキャラクターソング「わたしたち記念日」を使用。2人以外のキャラクターとして、納沙幸子・宗谷ましろ・西崎芽依が登場しています。

そしてオープニングテーマは、声優ユニット・TrySailの「High Free Spirits」に決定。楽曲を収録したCDは5月11日(水)にリリース予定です。

この決定に際して、TrySailの3人からコメントが到着しています。

<麻倉ももさんコメント>今回、「はいふり」の主題歌に決まりとても嬉しいです! 今回の曲は本当に盛り上がりそうなあつい曲です! 早くライブで歌ってみたいー! かっこよくて難しい曲なので、 私の中でTryな1曲になりそうです。ぜひ楽しみにしててくださいね~

<夏川椎名さんコメント>TrySailの4枚目のシングルになるということで、とても嬉しいです! オリジナル作品ということで、どんな作品になるのか楽しみです。TrySailとして、作品の力になれるように、精一杯頑張ります!

<雨宮天さんコメント>4月放送のテレビアニメ「はいふり」のオープニングテーマということで、作品のストーリーと私達の歌がどんな風にマッチするのか、完成がとても楽しみです! また新しいTrySailの一面を見ていただける曲になるのではないかと思います!! 楽しみに待っていてくださると嬉しいです!

なおTrySailは、3月25日(金)から27日(日)に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2016」内の「はいふり スペシャルステージ」(GREEN STAGEにて、3月26日18時30分開演)に出演、パフォーマンスを予定しています。

■テレビアニメ「はいふり」

放送 :4月よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送

スタッフ:キャラクター原案…あっと/監督…信田ユウ/シリーズ構成・脚本…吉田玲子/キャラクターデザイン・総作画監督…中村直人/色彩設計…池田ひとみ/背景…ヘッドワークス/制作…プロダクションアイムズ

リンク:「はいふり」公式サイト

    アニメ公式ツイッター

    AnimeJapan 2016公式サイト