新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

田中役に小野賢章!「田中くんはいつもけだるげ」キャスト発表

テレビ 2016年02月18日 17:33配信
田中役に小野賢章!「田中くんはいつもけだるげ」キャスト発表

テレビアニメ「田中くんはいつもけだるげ」キービジュアル

(C)ウダノゾミ/スクウェアエニックス・製作委員会はいつもけだるげ

4月からTOKYO MX・MBS他で放送されるテレビアニメ「田中くんはいつもけだるげ」のキービジュアルとキャラ設定画、メインキャストが発表されました。

「田中くんはいつもけだるげ」は、眠そうな目で頬杖をついている、いつもけだるげな男子高校生・田中の日常を描くインセンシティブ青春コメディ。ウダノゾミさんによる原作コミックスは、シリーズ累計100万部を突破しています。

発表されたメインキャストは、田中役に小野賢章さん、太田役に細谷佳正さん 宮野役に高森奈津美さん、白石役に小岩井ことりさん、越前役に諏訪彩花さん、莉乃役に悠木碧さん、早夜役に東山奈央さん、志村役に興津和幸さん、加藤役に井口祐一さん。

この発表に際して、各キャストからのコメントが到着しています。

<小野賢章さん(田中役)>「田中くんはいつもけだるげ」田中役を演じさせていただきます、小野賢章です。オーディションの時から、演じていて楽しかった役なので、決まった時はとても嬉しかったです。毎週、太田役の細谷さんと、どう掛け合えばおもしろいかを追求していますが、自分でも完成したものがどうなっているのかが、まったく想像できません(笑)。ですが! 絶対おもしろいです!! お楽しみに!

<細谷佳正さん(太田役)>この度、太田役をやらせていただくことになりました、細谷佳正です。学校生活におけるふんわりとした日常での、とても平和的なお話なので、ゆっくり丁寧に自分もその空気を楽しみながら演じていきたいなと思っています。アニメーションならではの世界観を楽しんでいただけるように、精いっぱい頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

<高森奈津美さん(宮野役)>宮野役に決まったと事務所から連絡をもらった時は本当に嬉しくて嬉しくて、早くアフレコが始まらないかな、早く田中くんたいとたくさんお話ししたいな、と待ち遠しくて仕方ありませんでした。私個人は、どちらかというとけだるげ属性に入ると思うのですが、宮野は反対にパワフルでエネルギーに満ちあふれている子なので、彼女に引っ張ってもらいつつ楽しくアフレコができたらいいなと思います。宮野、全力でがんばります―!!!

<小岩井ことりさん(白石役)>皆さん、こんにちは。このたび、白石さんを演じさせていただくことになりました、小岩井ことりです。原作を読ませていただいて田中くんをはじめ、登場人物皆さんのほのぼの感に癒されていたので、白石さんを演じさせていただけて、とても嬉しく思います。ぜひ放送を楽しみに待っていてください!

<諏訪彩花さん(越前役)>こんにちはっ越前役の諏訪彩花です! 実はもともと原作の大大大ファンで、オーディションのお話がきた時は本当にびっくりして、何がなんでも受かりたい!って気持ちでした。なので、決まった時は思いっきりガッツポーズしてしまったくらい、すごくすごく嬉しくて…もう感激です! 初めてのヤンキー役!?ですが、越前の魅力を存分に出せるよう精一杯演じさせていただきます! これからの収録が本当に楽しみです!!!

<悠木碧さん(莉乃役)>素敵なクール系妹になるように頑張ります! アニメ楽しみにしててください! よろしくお願いします(`・ω・)

<東山奈央さん(早夜役)>思わず笑ってしまうギャグの連続で、アニメ化がとても楽しみです! 私の演じさせていただく早夜は、太田の妹で、莉乃の友達です。ものすごく恥ずかしがり屋で、照れた表情やあわあわした仕草を見ているとかわいらしいなぁ!と思います。お兄さんと似て、背が高く、気遣いができる優しい女の子です。小声かモノローグの多い早夜ですが、アニメではどんな風になるのでしょう!? こ、これから、よろしくおねがい、い、いたします…っ!!

<興津和幸さん(志村役)>志村役に選んでいただきました興津和幸です! 相棒は加藤です。何やら名前だけでも、おもしろコンビです。「田中くんはいつもけだるげ」というタイトル通り、アフレコも「けだるげ」に行なわれるのかと思いきや、田中役の小野さん・太田役の細谷さん共に繊細な演技で、独特のけだるげな空気を表現されていました。けだるさを表現するためには、これだけの集中力を要するのだと驚愕いたしました! スタッフ・キャスト一同、全力でけだるさを表現しておりますので、皆さまは全力で肩の力を抜いてけだるくお楽しみくださいませ!!

<井口祐一さん(加藤役)>お話をいただき、真っ先に原作を読みました。ある意味ゆるキャラともいえる田中に、それを完全に受け止め切る太田、二人の雰囲気が微笑ましくて、すぐに作品が好きになりました。好きになると感情移入も早いもので、気付けば全身から力が抜け、本を落としてしまいました。けだるく…けだるく…。そう、加藤ではなく田中に移入していたのです。加藤は対照的に元気な子。良い緩急が生まれるよう、元気に演じたいと思います。

なお、3月20日(日)には、トークイベント付き第1・2話最速先行上映会が新宿ピカデリーで開催決定。イベントには、小野賢章さん、細谷佳正さん、高森奈津美さん、小岩井ことりさん、諏訪彩花さんが登壇する予定です。料金は3000円、入場者には非売品の番組告知B2ポスターをプレゼント。プレリザーブは、2月20日(土)から申込受付開始予定です。

■テレビアニメ「田中くんはいつもけだるげ」

スタッフ:原作…ウダノゾミ(「ガンガンONLINE」掲載、スクウェア・エニックス刊)/監督…川面真也/シリーズ構成…面出明美/キャラクターデザイン…飯塚晴子/プロップデザイン…大塚舞/美術監督…栗林大貴/色彩設計…重冨英里/撮影監督…佐藤敦/編集…坪根健太郎/音楽…水谷広実(Team-MAX)/音響監督…亀山俊樹/美術…草薙/アニメーション制作…シルバーリンク/製作…製作委員会はいつもけだるげ

キャスト:田中…小野賢章/太田…細谷佳正/宮野…高森奈津美/白石…小岩井ことり/越前…諏訪彩花/莉乃…悠木碧/早夜…東山奈央/志村…興津和幸/加藤…井口祐一

■テレビアニメ「田中くんはいつもけだるげ」トークイベント付き最速先行上映会

日時  :3月20日(日)19:30~

場所  :新宿ピカデリー

内容  :第1話・第2話上映、キャストトーク

登壇者 :小野賢章、細谷佳正、高森奈津美、小岩井ことり、諏訪彩花

※登壇者は変更になる可能性がございます。

料金  :3000円

特典  :番組告知B2ポスター(非売品)

購入方法:チケットぴあ

     プレリザーブ申込受付期間/2月20日(土)10:00~2月28日(日)23:59

     一般販売/3月5日(土)10:00~

リンク:テレビアニメ「田中くんはいつもけだるげ」公式サイト