新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

理論的にオシャレになろう!「服を着るならこんなふうに」コミックス第2巻が発売!

プロダクト 2016年03月10日 19:22配信
理論的にオシャレになろう!「服を着るならこんなふうに」コミックス第2巻が発売!

第2巻のカバーは祐介とリカが登場。この場所がどこか、わかりますか?

WebNewtypeで連載中の漫画「服を着るならこんなふうに」のコミックス第2巻が3月10日(木)に発売されました!

ベストセラー「最速でおしゃれに見せる方法」の著者・MBさんが構築したコーディネイト理論をベースに、センスがなくてもオシャレになれる方法を紹介している本作。

2015年12月にリリースされた第1巻は、発売1週間で重版が決定。その後も老若男女を問わず幅広い層の手に取られ、多くの読者からの支持を集めています。

満を持して発売された第2巻には第9話から第16話を掲載。主人公・祐介の同級生で、彼にファッショントラウマを植えつけた張本人の樋口リカが登場します。彼女の存在が、兄妹が二人三脚で歩んできたファッション道に波乱をもたらします…!

第1巻で好評だった、企画監修を務めるMBさんによるコラムも掲載。漫画で扱われたテーマに一歩踏み込んで解説しています。

漫画好きはもちろん、アパレル業界からも注目される「服着る」。オシャレに興味があるすべての人にオススメです!

なお、現在掲載中の第10~16話は、近日中に一部を除いて閲覧できなくなるので、ご注意ください。