新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「プリパラ」3rdシーズン3人目のライバルがお披露目! 上田麗奈が謎の赤ちゃん役に決定

テレビ 2016年03月12日 06:00配信
「プリパラ」3rdシーズン3人目のライバルがお披露目! 上田麗奈が謎の赤ちゃん役に決定

らぁらたちのライバルユニット・トライアングルのリーダー的存在、かのん

(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PP3製作委員会

4月から始まるテレビアニメ「プリパラ」の新シーズンの新キャラが発表されました。

新キャラの名前は、かのん。プロフィール不明の3人組アイドルチーム“トライアングル”のリーダー的存在で、らぁらたちのライバルとして登場します。

“お花の妖精”がイメージのかのんですが、かわいい態度の裏に、どこか挑発的なところが見え隠れ。カメラ目線の「かのペロ!」が得意技(?)です。

また、同じく新シリーズに登場する謎の赤ちゃん・ジュルルを演じるのが、上田麗奈さんであることも明らかに。上田さんは、現在放送中のテレビアニメ2ndシーズンでは、あじみを演じていますが、2015年12月に開催されたクリスマスライブイベントで、スクリーンに映し出された赤ちゃんのイラストに声をあてたことがきっかけで抜擢されたとのことです。

これについて、上田さんからのコメントが届いています。

「クリスマスライブで、スクリーンに映し出された赤ちゃんのイラストに勝手に声をあてて遊んでいたことがきっかけで、ジュルルを担当させていただくことになったとうかがった時は、本当にびっくりしました。とても嬉しいです。ジュルルともたくさんたくさん仲良くなれるように、しっかりと彼女と向き合っていきたいです。ジュルルは一体何者なのか…などなど、ぜひ注目していただけたらと思います。プリパラ、3rdシーズンも楽しんでいただけるよう頑張ります。よろしくお願いいたします!」(上田麗奈)