新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

高橋未奈美、田中あいみたちが野球の妖精に! BPフェアリーズ追加キャスト決定

その他 2016年04月22日 16:36配信
高橋未奈美、田中あいみたちが野球の妖精に! BPフェアリーズ追加キャスト決定

女神さまと9人の妖精たちが、信濃グランセローズのキャラクターとしてルートインBCリーグを盛り上げる!

(C)BPF制作委員会/藤真拓哉

野球と二次元キャラクターを組み合わせた新プロジェクト「BP(ボールパーク)フェアリーズ」の追加キャストが決定!

「BPフェアリーズ」は、プロ野球の独立リーグ「ルートインBCリーグ」が、長野県を本拠地とする野球チーム「信濃グランセローズ」とタッグを組み、今シーズンからスタートしているプロジェクト。キャラクターとして、ボールパーク(野球場)の9つのポジションを見守る妖精たちを誕生させ、「魔法少女リリカルなのはViVid」などを代表作に持つ藤真拓哉さんがデザイン。信濃グランセローズのキャラクターとして、イベントやホームページを通じてルートインBCリーグを盛り上げていきます。

今回解禁されたのは、すでに発表されていた女神さま役の竹達彩奈さんに続く、9人の妖精たちのキャスト。竹達さんと藤真さんを含め、各キャストから届いたコメントを紹介します。

<女神さま役・竹達彩奈さんコメント> スイーツが大好きとのことなので、女神さまとして球場を見守るしっかり者な一面も見せつつ、スイーツ好きな女の子らしいかわいい一面も、キャラクターとして表現できたらいいなと思ってます。よろしくお願いします!!!

<中野ユイ役・高橋未奈美さんコメント> みなさん~っ! こんにちは! ユイちゃんとは馬刺しと猫が好きという共通点もあるのですが、なにより野球の妖精ということで、みなみという名前を持つ者として役をいただけて、とても光栄です!

<永野ユカリ役・早瀬莉花さんコメント> ユカリちゃんは、設定を見させていただいた時からご縁を感じておりました。ユカリちゃんのイメージカラーの白は私が一番好きな色で、ユカリちゃんの好物の甘い物は私も大好物なんです! さらに、好きな飲み物のジャスミンティー。私の名前「莉花」の漢字は、ジャスミンの意味を持つので(笑)。

<上田ヒカル役・淵上美生さんコメント> ヒカルちゃんは、なんでも1番が大好きなファーストの妖精。私も何事にも全力で取り組んで1番を目指していきたいです。そして、信濃グランセローズを優勝へと導いていきたいです! そのためにも皆さんにもたくさん応援していただけたら、とても心強いです。

<伊那アオイ役・田中あいみさんコメント> こんにちはっ! 右投げ、右打ち、田中あいみです。伊那ちゃんは、フェアリーズの中でいちばん元気な女の子ということで、元気いっぱい笑顔たっぷり収録しております。大好きな野球に関われるプロジェクトなので、これからの活動がとても楽しみですっ!!

<飯田カナ役・豊田萌絵さんコメント> 野球の妖精さんということで今からとても楽しみです!(*^◯^*) 個人的にはカナちゃんの前髪をあげておデコ出してる所と、持っているぬいぐるみの”おもち”が大好きです♡ カナちゃんを通して信濃グランセローズ、野球の魅力を伝えられるよう頑張ります!

<松本ヨーコ役・鈴木絵理さんコメント> 汗に掛け声に一球に一打に…情熱が伝わってくる野球の応援がヨーコちゃんとしてできることが嬉しいですし、楽しみです。野球の妖精としてこんなにかわいい子たちがいるなんて、夢のようですよね~!(笑)。

<諏訪ルル役・門脇すみれさんコメント> ルルちゃんはおやきが好きとのことで、お煎餅のことかな?と思ったのですが、昔ながらの長野県の郷土料理なんですね。これから、長野県のこと、野球の良さをたくさん知って、野球を生で観戦し、応援する楽しさ、そして長野県の良さをキャラクターとともに、伝えていけたらいいなぁと思っています!

<南ミワ役・和氣あず未さんコメント> 自分が演じるキャラクターが野球をするのではなく、妖精として応援をするというところに魅力を感じました! 私はあまり野球をしたことがなく、簡単なルール程度しかわからないのですが、野球のことをもっと知って、私もいつかメンバーのみんなで野球をしたいなぁと思ってます!

<小諸アキ役・古賀葵さんコメント> 学生の頃、ソフトボール部でライトを守っていたこともあったので、アキちゃんを演じることができて本っ当に嬉しいです! アキちゃんは、いつもポジティブでカラッとした爽やかな明るさがある、とても気持ちの良い性格の子です。そんなアキちゃんの魅力を全部伝えられるように、精一杯心を込めて演じていきます!

<キャラクターデザイン・藤真拓哉さんコメント> 地域活性化を目標に掲げ、子供達のために頑張っているBCリーグの姿に共感し、今回のプロジェクトに参加させていただきました! フェアリーズたちの活動がプロリーグを目指し、頑張っている選手へのエール(声援)になればと思っております。彼女たちが新しい一歩を踏み出すために、そっと一押しいただけましたら嬉しいです!

なお、5月7日(土)のルートインBCリーグ2016公式戦「信濃グランセローズ 対 群馬ダイヤモンドペガサス」を「BPフェアリーズDAY」と名付け、試合開始前に妖精たちを迎えたイベントを行なうことが決定しています。出演者は、竹達彩奈さん・田中あいみさん・門脇すみれさん・和氣あず未さん・古賀葵さん・藤真拓哉さん。出演者による始球式やトークショーなどをはじめ、オリジナルグッズの限定販売も予定しています。チケットの料金は、前売券が1000円、当日券が1200円。前売券は試合前日まで購入可能です。

■「BPフェアリーズ」プロジェクト

スタッフ:キャラクターデザイン…藤真拓哉/主催:BPF制作委員会

キャスト:女神さま…竹達彩奈/中野ユイ…高橋未奈美/長野ユカリ…早瀬莉花/上田ヒカル…淵上美生/伊那アオイ…田中あいみ/飯田カナ…豊田萌絵/松本ヨーコ…鈴木絵理/諏訪ルル…門脇すみれ/南ミワ…和氣あず未/小諸アキ…古賀葵

■ルートインBCリーグ2016公式戦 信濃グランセローズ 対 群馬ダイヤモンドペガサス「BP(ボールパーク)フェアリーズDAY」

日時 :5月7日(土) 開場…11:30、イベント開演…12:15頃、プレーボール…13:00

会場 :長野オリンピックスタジアム

料金 :前売券(大人のみ)…1000円/当日券…1200円・小人(小・中・高校生) …300円/バックネット裏ブロック指定券…500円(小人無料)

    ※前売券は、全国のセブン・イレブン各店舗(試合前日まで。店頭のマルチコピー機にて発券)、信濃毎日新聞販売店で試合開催3日前までに電話にてチケットを取り寄せ

    ※バックネット裏ブロック指定券は指定券+入場券が必要

出演 :竹達彩奈(女神さま役)、田中あいみ(伊那アオイ役)、門脇すみれ(諏訪ルル役)、和氣あず未(南ミワ役)、古賀葵(小諸アキ役)、藤真拓哉(キャラクターデザイン)

リンク:信濃グランセローズ 公式サイト