新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

秋アニメ「刀剣乱舞-花丸-」から大和守安定&加州清光のビジュアルが解禁!

テレビ 2016年07月19日 17:00配信
秋アニメ「刀剣乱舞-花丸-」から大和守安定&加州清光のビジュアルが解禁!

沖田総司が手にしたといわれる大和守安定と加州清光のビジュアルが解禁!

(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

10月から放送が始まるテレビアニメ「刀剣乱舞-花丸-」からキャラクタービジュアル第1弾が到着!

名だたる刀剣が個性豊かな男性キャラクターへと姿を変えた“刀剣男士”を集めて、自分だけの部隊を結成し、さまざまなな合戦場を攻略していく刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のアニメ化となる本作。

公開されたキャラクタービジュアルは、新撰組の沖田総司が使用したとされている“大和守安定”と“加州清光”のもの。キャラクターデザインを務める谷口淳一郎さんが描く、さまざまな表情が楽しめる表情集もあわせて解禁されました。

また、大和守安定役の市来光弘さんと、加州清光役の増田俊樹さんからオフィシャルコメントも到着。自身が演じるキャラクターについて、アニメ化に対しての意気込みや、最近あった「花丸」な出来事など、ファン必見のコメントです。

■市来光弘さん&増田俊樹さんオフィシャルコメント

――演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

市来光弘さん:安定くんは普段は穏やかで優しい雰囲気なのですが、戦闘モードになるとまるで別人かのようにキレてしまう、とても愉快な(?)子です。花丸ではその戦闘モードがどのくらい見れるのか自分的にも非常に楽しみです。果たして「首落ちて死ね!」は言えるのか!?(笑)

増田俊樹さん:イメージカラーが黒と赤なので、最初は癖のある少しめんどくさいキャラクターなのかと思っていましたが、可愛げのあるやんちゃな一面を感じたので嫌われない程度に自由に遊びたいと思います。

――身の回りで最近あった『花丸』なことを教えてください。

市来光弘さん:先日、お仕事で人生初の海外へ! 上海へ行ってきたのですが、刀剣のファンの方もたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです。これはもう花丸で海外イベントするしかないですね!!(無茶振り)

増田俊樹さん:行きつけのお店の人に顔を覚えてもらえたこと! 「また来てください」って言われるの、なんだか嬉しかったです!

■テレビアニメ「刀剣乱舞-花丸-」

10月よりテレビアニメ放送開始

スタッフ:原案…「刀剣乱舞-ONLINE-」(DMMゲームズ/Nitroplus)/監督…直谷たかし/キャラクターデザイン…谷口淳一郎/シリーズ構成・脚本…ピエール杉浦/アニメーション制作…動画工房

キャスト:大和守安定…市来光弘/加州清光…増田俊樹 他

リンク:アニメ「刀剣乱舞-花丸-」公式サイト

    公式twitterアカウント @touken_hanamaru