新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

迫力に感動!「ふらいんぐうぃっち」篠田みなみ&三上枝織から、ねぷたまつり参加コメントが到着

イベント 2016年08月03日 18:00配信
迫力に感動!「ふらいんぐうぃっち」篠田みなみ&三上枝織から、ねぷたまつり参加コメントが到着

弘前ねぷたまつりに参加した木幡真琴役の篠田みなみさん(右)と、石渡なお役の三上枝織さん(左)

(C)石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

青森を舞台にしたテレビアニメ「ふらいんぐうぃっち」より、弘前ねぷたまつりに参加した木幡真琴役・篠田みなみさんと、石渡なお役・三上枝織さんのコメントが到着しました!

8月1日(月)から2日(火)にかけて行われた弘前ねぷたまつりでは、「ふらいんぐうぃっち」とのコラボ企画として、キャラクターねぷたコンテストや、コラボポスターの貼り出しなどが開催。篠田さんと三上さんは8月1日(月)の市役所ねぷたに出演しました。

<木幡真琴役・篠田みなみさんコメント> 12話で登場した弘前ねぷたまつりに自ら参加することができ、嬉しかったです。実際に参加したねぷたまつりは、迫力があり、本当に感動しました。ねぷたまつりに参加された皆様は、是非もう一度12話を見返していただけると嬉しいです。ねぷたまつりで「ふらいんぐうぃっち」を知ったという方がいらっしゃいましたら、ねぷたまつりや弘前の色々な場所が忠実に再現されていますので、実際の風景と重ねながらアニメを楽しんでいただければと思います。

<石渡なお役・三上枝織さんコメント> 弘前ねぷたまつりは、直接、自分の目で見たことがなかったので、作品を通して参加することできて、本当に幸せでした。実際にねぷたまつりに参加して、弘前市の皆さんの、まつりをみんなで盛り上げよう、楽しもうという熱気を肌で感じました。そして、私がその中の一員になれたということがとても嬉しかったです。また、「やーやーどー」の掛け声を体験させてもらいましたが、とても楽しかったです。またいつか参加したいです。

弘前では、本作の舞台となった場所を案内する「舞台めぐりマップ アニメ版」が配布されている他、約100点の設定画やカウントダウン色紙が、弘前市まちなか情報センターに8月30日(火)まで展示されるなど、まつりの後もコラボが続きます。

そして9月4日(日)には、よみうりランド内の日テレらんらんホールで「『ふらいんぐうぃっち』ファンイベント~チトさん、今日はちょっと遠出してみませんか?~」が開催。イベントには、篠田さんをはじめ、倉本千夏役の鈴木絵理さん、倉本圭役の菅原慎介さん、石渡なお役の三上枝織さん、木幡茜役の葵井歌菜さん、犬養役の日野まりさん、チト役の茅野愛衣さんと豪華キャストが勢ぞろいします。

チケット価格は4800円(入園料込)で、プレオーダーが8月10日(水)までイープラスで受付中です。

■「ふらいんぐうぃっち」設定画展

期間:8月30日(火)まで

会場:弘前市まちなか情報センター  

展示:設定画(100枚程度)・カウントダウン色紙・ねぷたまつりに出陣したキャラクターねぷた(予定)

■「ふらいんぐうぃっち」ファンイベント~チトさん、今日はちょっと遠出してみませんか?~

日時:9月4日(日) 昼の部…開場13:00・開演13:30/夜の部…開場16:30・開演17:00

会場:日テレらんらんホール(よみうりランド内)

料金:4800円(入園料込)

出演:篠田みなみ(木幡真琴役)・鈴木絵理(倉本千夏役)・菅原慎介(倉本圭役)・三上枝織(石渡なお役)・葵井歌菜(木幡茜役)・日野まり(犬養役)・茅野愛衣(チト役)

リンク :テレビアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト

     公式twitterアカウント・@flying_tv