新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

こいほー!広島カープ優勝を“カープ女子”声優&タレントがコメントでお祝い!

その他 2016年09月13日 14:37配信
こいほー!広島カープ優勝を“カープ女子”声優&タレントがコメントでお祝い!

アニメ業界の“カープ女子”を代表して、水田わさびさん・立花理香さん・麻生夏子さんからコメントが到着!

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ~♪

去る9月10日(土)、広島東洋カープが25年ぶりにセ・リーグ優勝を果たしました。今年こそ、ファンですら信じられないような強さを見せたカープですが、ここまで本当にいろいろありました…。それだけにファンの感慨はひとしおでしょう。

そんなカープのリーグ優勝ですが、アニメ業界にもそれを大いに喜んでいる熱心なファンが多数存在しています。そこでWebNewtypeでは、彼らを代表して3人の“カープ女子”な声優&タレントからお祝いのコメントをいただきました。しかも「150文字以上で」とお願いしたにも関わらず、いずれもその倍以上の文字量と途方もない熱量という“神ってる”コメント揃いです!

■水田わさびさん(声優、「ドラえもん」ドラえもん役など)

夢!? じゃなかったーーーーーーー!! 広島東洋カープ、リーグ優勝おめでとうございます。

広島出身の父の影響で子供のころからカープファンだった私。ずっと喜怒哀楽をカープとともに生きてきました。ソフトボールを6年間やっていたので、カープ女子どころか野球に関してはおっさんの域に達してます。

緒方監督やコーチ陣の粘り強い指導。ベテランと若手の関係性。走攻守の絶妙のバランス。外国人選手の活躍。中継ぎ投手の粘りからの逆転劇の多さ。今年のカープの優勝要因を挙げたら、ほかにもたくさんで、キリがありません。

「ほんとのファンなら、落ちめのときにこそ応援しなくちゃ」

「ドラえもん」にある のび太君の言葉。何年もその状況でした。ずっとずっと応援していました。毎日カープのことを思って生活してきたから日常の一部なんです。

よろこびも噛み締めつつ、今までどおり変わらず気を引き締め、CSをしっかり闘い抜き、日本シリーズで高く高く泳ぐ鯉を見ることを強く願っています。

■立花理香さん(声優、「俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件」有栖川麗子役、「アンジュ・ヴィエルジュ」コードΩ77ステラ役など)

広島東洋カープ! リーグ優勝おめでとうございます!! 実に25年ぶりである今回の優勝を受け、カープファンの仲間はもちろん、ほかの球団さんのファンのかたや、あまり野球に関心がなかったかたからも「おめでとう」とご連絡をいただきました。これはひとえに、広島東洋カープさんが注目され、たくさんのかたに愛されている球団だからだと思います。

選手の活躍はもちろん、近年では“カープ女子”という言葉が流行し、さまざまな切り口で注目されることが多くなりました。実は、カープ女子と呼ばれることに始めは抵抗があったのですが、試合を観に広島に帰った際に、電車の車掌さんに「カープ女子かね! うれしいわ~」と声をかけていただき、私もとってもうれしい気持ちになりました。

どんな形であれ、カープが話題になり、カープファンが増える。それを素直によろこべる懐の深さが、カープファンの素敵なところだと思います。ですので、こちらをご覧のみなさま、今からカープファンになっても遅くないですよ!(笑)

これまで、なかなか勝てない時期があったり、あまりお金がなかったり、育てた選手が旅立っていかれたりと、色々なことがありました。ですが、今ではそのすべてが、この時のためにあったのではないかというくらいに、誇れるような思いです。あぁ、もうビールが何本あっても語り尽くせないですよ! 本当にいいチームになりました! どんな状況でも全力でプレーする選手の姿にどれだけパワーをもらったことか! 素敵な気持ちをありがとうございます! 本当に本当に、おめでとうございます!!!

■麻生夏子さん(タレント、アニメ「バカとテストと召喚獣」シリーズ主題歌歌唱、9月27日~10月2日に俳優座劇場で開催される舞台「THE面接」出演など)

カープ、25年ぶりの優勝本当におめでとうございます!!

前田健太投手がメジャーに行き、今シーズンは誰もが厳しい戦いになると思っていました。が、シーズンが始まってみると、逆転勝ちの試合が多く、去年までとは違って、頼りがいのあるチームになっていました。ドラマチックな“神ってる”試合も多く、今年のカープには本当に勇気をもらいました! なんと言っても、またカープに戻ってきてくれた黒田投手と新井選手を迎えての悲願の優勝。このふたりなしに優勝は語れません。

感動をありがとう。幸せをありがとう。カープに出会えてよかった。カープおばあちゃんになるまでこれからも応援し続けます!! この勢いで、日本一も奪取してください!!!

なお、ご多忙のためコメントこそいただけませんでしたが、事務所のかたによると声優の佐藤利奈さんも、日々カープの勝敗をニュースで追っては一喜一憂していたそうです。

さて、リーグ優勝のお祝いコメントをお届けしたものの、野球シーズンはまだまだ真っ盛り。もちろんカープも、見据えるはクライマックスシリーズ優勝、そして日本一です。カープ女子な皆さんと一緒に、引き続きカープを応援しましょう!【編集・文=はるのおと】