アニメ

OVA制作をサプライズ発表!「ダンまち」初の単独イベントをレポート

2015年4月から放送されたテレビアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」。そのスペシャルイベント「神様の感謝祭(ヘスティア・パーティー)」が2月21日(日)、かつしかシンフォニーヒルズで開催されました。

最初はベル・クラネル役の松岡禎丞さん、ヘスティア役の水瀬いのりさん、アイズ・ヴァレンシュタイン役の大西沙織さん、リリルカ・アーデ役の内田真礼さんによるトークコーナー「ヒューマンメール」から。ここでは、事前に視聴者から募ったメールに応えるかたちで「ダンまち」トークを展開しました。

胸が熱くなったシーンやベルが本当に一番好きな女性キャラといった話題が続く中、最も盛り上がったのはヴェルフ役の細谷さんからの質問。アフレコ時に松岡さんの右足が上がるという癖をイジったり、内田さんに弟の声優・内田雄馬さん(本作には未出演)とどんな会話をしているか聞いたり…、やりたい放題の質問で、会場を笑わせていました。

また、「クイズ大森先生1人に聞きました」コーナーでは、「ダンまち」クイズに対する原作者・大森藤ノさんの回答を8回続けて当てるゲームにチャレンジ。ここでは大西さんがアイズになりきってのファンサービス、内田さんがリリルカらしいポエムを披露し、ファンから大きな声援を浴びました。

イベントのラストはライブコーナー。井口裕香さんが歌うオープニングテーマ「Hey World」では会場が黄色のサイリウムで染まり、分島花音さんのエンディングテーマ「RIGHT LIGHT RISE」では間奏の手旗信号の振り付けを客席が完璧に再現する一幕も! 「ダンまち」ファミリアの強い絆の強さを感じさせました。

最後の挨拶では、大森さんからキャストやファンに向けた手紙が到着。その文末で新作OVAの制作が発表されると、代読した松岡さんを始め、会場からは割れんばかりの歓声が。うれしいサプライズに、アニメ同様の暖かい雰囲気に包まれたままイベントは終了しました。【取材・文=はるのおと】

リンク:「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」公式サイト

この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年4月号
月刊ニュータイプ
2024年4月号
2024年03月08日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype
  • HOME /
  • レポート /
  • アニメ /
  • OVA制作をサプライズ発表!「ダンまち」初の単独イベントをレポート /