アーティスト

耳を噛まれてはぁ~ん!petit milady「青春は食べ物です」発売直前ニコ生

5月4日(水)に発売される、悠木碧さんと竹達彩奈さんによるユニット“petit milady”の6枚目となるニューシングル「青春は食べ物です」。それを記念した発売直前ニコニコ公開生放送が、4月19日(火)にJ-SQUARE SHINAGAWAで行われました。

2人はニューシングルのジャケットの衣装で登場。この日は悠木さんが首を寝違えてしまったらしく、急遽いつもの立ち位置とは逆に座ることになり、「新鮮」と顔を見合わせつつ、シングルについてのトークを展開しました。

今回のシングルをひと言で表現すると「パンが食べたくなる曲」とのことで、PVでも竹達さんがずっとパンを食べていると、悠木さんは説明していました。PVを流しながら、振り付けや使用していた小物といった撮影の裏話も披露。

曲の第一印象としては「ついに曲までギャグになったか」と思ったとのこと。しかし、よく読むとすごく深い内容で、面白さと真面目さが融合していると悠木さん。さらに、衣装のポイントや振り付け、お互いの青春のイメージについても語り、青春のイメージは最終的に好きなアニメ作品(悠木さんは「機動戦士ガンダム00」、竹達さんは「カードキャプターさくら」)に落ち着いていました。

「プチミレ利きパンチャレンジ」のコーナーでは、食パンの耳を食べてそれが5種類のパンのどの耳なのかを当てる“利きパン”にチャレンジ。勝者には高級パンが贈られ、敗者は相方から耳に息を吹きかけられるという罰ゲームが待っています。

5種類のパンをひとつずつ試食していく2人でしたが、「わかりました!」と自信満々の悠木さんに対して、竹達さんは「全然わからないんだよねぇ」。その言葉通り、悠木さんが見事に正解し、怖がる竹達さんの耳にふぅ~と息を吹きかける罰ゲームを敢行。

竹達さんは「くすぐったかった~。ゾクゾクするね」と言うやいなや、いきなり悠木さんの耳に不意打ちで息を吹きかけます。これには悠木さんは「なんで!?」と驚きの表情で悶ていました。そんな罰ゲームの後には、ご褒美として一斤まるまるの高級食パンが登場。2人で両側から食べて「めっちゃ美味しい」と顔を輝かせていました。

次のコーナーは「パンをかじって最高の一言」と題し、実際にパンをかじって最高にかわいいひと言を披露。悠木さんの「2口目は君の唇にしようかな」のセリフに、私の唇でもいいんだよ~と竹達さんが茶化すと、悠木さんが竹達さんにガバッと襲いかかりキス(の素振り)。これには、竹達さんは本気で照れていました。

お返しとばかりに竹達さんは「次は碧の耳たぶもかじってみたいな」とのセリフを放った直後、実際に悠木さんの耳たぶをはむっ! セリフのかわいさだけでなく、こうした2人の仲の良いやり取りでも楽しませてくれました。

パンが食べたくなるニューシングル「青春は食べ物です」は5月4日(水)発売。5月14日(土)には発売記念イベントも開催されます。【取材・文=千葉研一】

■petit miladyニューシングル「青春は食べ物です」
発売:5月4日(水)
価格:税別1850円【初回限定盤(CD+DVD)】、税別1250円【通常盤(CDのみ)】
収録:1. 青春は食べ物です(TVアニメ「パンでPeace!」オープニングテーマ)
   2. Unknown Love Bakery
   3. 青春は食べ物です (Instrumental)
   4. Unknown Love Bakery (Instrumental)
  [DVD収録内容]
   青春は食べ物です (Music Video)

■petit miladyニューシングル「青春は食べ物です」発売記念フリーイベント
 プチミレ・"ソト"DEパン祭り
開催:5月6日(金)
会場:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

■「青春は食べ物です」リリース記念イベント
開催:5月14日(土)

リンク:petit milady公式サイト
この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年4月号
月刊ニュータイプ
2024年4月号
2024年03月08日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype