キャスト

「らき☆すた」柊姉妹の誕生日イベントでキャストが続編に期待!

美水かがみさん原作の4コマ漫画およびアニメ「らき☆すた」の聖地として知られる埼玉県久喜市鷲宮で、同作に登場する人気キャラクター柊かがみと柊つかさの誕生日を祝う「柊姉妹誕生日イベント」が開催!

現地の鷲宮神社をモデルにした鷹宮神社の宮司の娘という設定の柊姉妹の誕生日が7月7日ということから、毎年この時期にファンが集い、2人の誕生日を祝うイベントが催されています。オリジナルグッズの配布や販売が行われたり、近年ではアニメのキャストもゲストとして登場するなど、作品愛にあふれた内容が特徴です。

今年は7月3日(日)と7月7日(木)の両日に渡って開催。神社そばの飲食店・大酉茶屋でバースデーケーキ(&ドリンク)セットの販売や、地元商店街での飲食や買い物で参加できる抽選会、町内に隠れたゆるキャラやフィギュアを探すウォークラリー風の企画などが行われていました。

さらに3日には柊姉妹の友人・峰岸あやの役を演じた相沢舞さん、7日には柊つかさ役の福原香織さん、アニメオリジナルキャラクターの白石みのるを演じた白石稔さんがトークショーに登場。収録&放送当時の思い出やキャラクターに対する想いを語ったり、名セリフを生披露するなど、集まったファンを大いに沸かせていました。

また、七夕にちなんだ願い事という質問では、「ぜひまた『らき☆すた』関連で動きがあるといいな」(相沢さん)、「新しいアニメをやってもらえたら嬉しい」(白石さん)、「続編ももちろんですが、イベントに柊姉妹が揃ったり、大人数で登場できるといいですね」(福原さん)と、こちらも期待を込めて語ってくれました。

根強いファンやキャスト、スタッフの熱意に支えられ、聖地・鷲宮を中心にさまざまな展開が続いている「らき☆すた」。2017年にはアニメ放送開始から10周年を迎えるだけに、記念企画などにも期待せずにはいられません!

この記事をシェアする!

MAGAZINES

雑誌
ニュータイプ 2024年5月号
月刊ニュータイプ
2024年5月号
2024年04月10日 発売
詳細はこちら

TWITTER

ニュータイプ編集部/WebNewtype