新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

ハンコック、ティファから大ヒット中のウマ娘まで!春の陽気に誘われて美麗コスプレイヤーが勢ぞろい

2021年04月20日 06:00配信
「ONE PIECE」のボア・ハンコックに扮する愛月さん

「ONE PIECE」のボア・ハンコックに扮する愛月さん

緊急事態宣言が解除後されてから、まん延防止等重点措置が適応されるまでの期間、東京都内の各所にてさまざまなコスプレイベントが開催。いずれも安全面には最大限気をつける形で実施され、大盛り上がりとなっていました。そんな各種イベントに取材参加して見つけたハイレベルなコスプレイヤーたちの写真を、連載形式で数回に分けて紹介しましょう。

こちらの記事でピックアップするのは、池袋のサンシャインシティで行われた「acosta!(アコスタ)」に参加していたコスプレイヤーたち。

会場では参加人数の制限をはじめ、入場時の体温測定、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用&手洗い・消毒の徹底…など、さまざまな感染予防対策がなされていて、参加者たちは風通しの良い屋外エリアに出て、写真撮影や交流を楽しんでいました。

そんなレイヤー陣の衣装を見てみると、「Re:ゼロから始める異世界生活」や「五等分の花嫁」といったコスプレイベントではお馴染みの作品に加え、現在、スマートフォンゲームが大ヒットしている「ウマ娘 プリティーダービー」のヒロイン(ウマ娘)に扮した美女たちが勢ぞろい!

その他にも、「ファイナルファンタジー」シリーズ・各タイトルのヒロインや、「ONE PIECE」のボア・ハンコック、「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライト、「炎炎ノ消防隊」の環古達など、新旧さまざまなアニメ&ゲームのキャラクターたち(に扮したコスプレイヤー)も駆けつけ、それぞれが思う存分、春のコスプレイベントを満喫している姿が印象的でした。

大盛況となったこの度のイベントに続き、4月29日(木・祝)、5月1日(土)、8日(土)、9日(日)にも、サンシャインシティにて「acosta!」の開催が予定されています。もちろんこれらも、政府や東京都が定める“イベント開催のガイドライン”を遵守しつつ実施されるので、気になる方は会場まで足を運び、その盛り上がりを直に体験してみてはいかがでしょう。

【取材・文:ソムタム田井】