新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

セクシーすぎる「鬼滅の刃」堕姫からバニー姿のレム&ラムまで!春のイベントを彩ったコスプレ美女総まとめ

2021年04月27日 06:00配信
「鬼滅の刃」の堕姫に扮する愛場れいらさん

「鬼滅の刃」の堕姫に扮する愛場れいらさん

4都道府県で3度目の緊急事態宣言が発令される以前、4月の前半に都内で実施された各種コスプレイベント。暖かく過ごしやすい陽気で、天候にも恵まれたそれらのイベントには、大勢のコスプレイヤー&カメラマンが集結。安全面には最大限気をつけつつ、写真撮影や交流を満喫していました。そんな各種イベントに取材参加して見つけたハイレベルなレイヤーたちの写真を、連載形式で数回に分けて紹介しましょう。

この度、取材で参加したのは、東京ビッグサイトで数年ぶりに開催された「ビッグコスプレ博 2021春」と、池袋のサンシャインシティで定期的に実施している「acosta!(アコスタ)」というふたつのイベント。

どちらの会場も密にならないよう、参加人数の制限をはじめ、入場時の体温測定、ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用&手洗い・消毒の徹底…といった、さまざまな感染予防対策がなされていて、風通しの良い屋外エリアで撮影を楽しめるようになっていました。

参加者たちの衣装を見てみると、“暖かく過ごしやすい陽気”ということもあってか、布面積少なめのセクシーなコスチュームを着こなすレイヤーが多く、「鬼滅の刃」の堕姫や那田蜘蛛山の鬼一家(母)、バニーガール衣装を着た「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムとラムなど、魅力溢れる美女たちが大集合。

もちろんその他にも、根強い人気を誇る「Fate/Grand Order」や、2020年後半より扮するレイヤーが急激に増加した「原神」、テレビアニメの続報が気になる「チェンソーマン」といった、さまざまなアニメ&ゲームのヒロインたちも続々と集結。なかには途中で衣装を着替えて、2バージョンのコスプレで撮影を楽しむグループもいて、どちらのイベントも大盛り上がりとなっていました。

【取材・文:ソムタム田井】