新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】美人コスプレイヤー競艶!魅惑のゲームヒロインが「コスプレ博 in TFT」に勢ぞろい

2017年04月27日 06:00配信
【コスプレ20選】美人コスプレイヤー競艶!魅惑のゲームヒロインが「コスプレ博 in TFT」に勢ぞろい

「東方Project」の西行寺幽々子(アレンジ衣装)に扮する望月もち子さん(サークル名:さんかのっ)

東京ファッションタウンビル(TFTビル)で定期的に開催されているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。4月23日(日)に開催された同イベントに参加したコスプレ美女たちを、前後編の2回に分けて紹介します。

後編で紹介するのは、人気ゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤー。「東方Project」「艦隊これくしょん -艦これ-」「アイドルマスター シンデレラガールズ」など、さまざまな作品のヒロインたちが集まるなか、特に人気が集中したのが「Fate/Grand Order」。

物語が新章に突入したことで、作中には新たなサーヴァント(キャラクター)が多数登場。そのタイミングに合わせて、同作のコスプレに挑戦するレイヤーも一気に増えたようで、今回の「コスプレ博 in TFT」でも、途中で衣装を着替えて、2バージョンの「FGO」コスプレを楽しむ参加者がいました。

大盛況となった今回に続き、次回の「コスプレ博 in TFT」は、5月3日(水・祝)と4日(木・祝)に開催されます。また、4月29日(土・祝)と30日(日)には、幕張メッセで「ニコニコ超会議2017」も開催されるので、最新のコスプレ事情が気になる人は、これらのイベントにも参加して、その盛り上がりを直に体験してみてはいかがでしょうか。【取材・文=ソムタム田井】