新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】美人コスプレイヤーが勢ぞろい!6月開催のacosta!で人気が集中したコスプレとは?

2017年06月12日 06:00配信
【コスプレ20選】美人コスプレイヤーが勢ぞろい!6月開催のacosta!で人気が集中したコスプレとは?

「ラブライブ!」の絢瀬絵里に扮する望月もち子さん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。6月3日(土)・4日(日)に実施された第31回にも、魅力的なコスプレイヤーが大集合!撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、前後編に分けて紹介します。

「ラブライブ!」「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」「アイドルマスター シンデレラガールズ」といった、コスプレイベントではおなじみの作品に加え、今回の「acosta!」で特に多かったのが、人気ゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤー。

「Fate/Grand Order」をはじめ、「ファイナルファンタジーXV」や「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」「ギルティギア」、そして、ちょっと懐かしい「ラブプラス」など、バラエティに富んだゲームヒロインが集結し、思う存分、イベントを満喫していました。

大盛況のうちに終了した今回に続き、次回の第32回「acosta!」は7月1日(土)・2日(日)に開催されます。これから夏にかけて、コスプレイヤーの間ではどのようなアニメやゲームが話題になり、人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】