新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】ハイレベルなコスプレ美女が勢ぞろい!大盛況となった世界コスプレサミット2017を振り返る

2017年08月10日 06:00配信
【コスプレ20選】ハイレベルなコスプレ美女が勢ぞろい!大盛況となった世界コスプレサミット2017を振り返る

すーぱーそに子(左:琉優さん)と、「デッド オア アライブ」シリーズのレイファン(右:天津いちはさん)

世界中からハイクオリティなコスプレイヤーが集結。約1週間に渡り、さまざまなイベントを繰り広げた「世界コスプレサミット2017(略称:WCS2017)」(7月29日~8月6日、愛知県名古屋市周辺にて開催)。そんなWCSにおいて、もっとも混み合ったオアシス21で見つけたコスプレ美女たちを、20組一挙に紹介しましょう!

第1報となる今回は、ふたり以上のグループで参加していたコスプレイヤーの写真をまとめて掲載。同じ作品のキャラクターに扮して“合わせ”を行うだけでなく、中には異なる作品のヒロイン同士で集まったり、衣装だけ統一して集合するグループもいて、それぞれが独自の楽しみ方で、WCSを満喫していました。

ちなみに、作品別に見てみると、やはりWCSでも「Fate/Grand Order」は人気で、通常の衣装に加え、水着や浴衣など、夏仕様のコスチュームで参加するレイヤーも大勢いました。もちろんその他にも、すーぱーそに子や、ボーカロイドの初音ミク、さらには「バイオハザード」「艦隊これくしょん -艦これ-」「ニーア オートマタ」といった大ヒットゲームのヒロインたちも勢ぞろい。また、コスプレイベントではおなじみの、「ラブライブ!」「アイドルマスター シンデレラガールズ」レイヤーも大勢駆けつけ、会場は終日、大にぎわいとなっていました。

大盛況のうちに終了したWCSに続き、8月11日(金)~13日(日)には、いよいよ「コミックマーケット92」(東京ビッグサイトにて実施)が開催されます。こちらの記事でコスプレに興味を持たれた方は、コミケにも足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。【取材・文=ソムタム田井】