新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】コスプレ美女たちが注目する2017年秋アニメは?第35回acosta!突撃リポート

2017年10月12日 06:00配信
【コスプレ20選】コスプレ美女たちが注目する2017年秋アニメは?第35回acosta!突撃リポート

「魔法少女育成計画」のラ・ピュセルに扮する せるみんさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。10月7日(土)・8日(日)に実施された第35回にも、魅力的なコスプレイヤーが勢ぞろい!編集部イチオシのコスプレ美女たちの写真を、3回に分けて紹介しましょう。

第1弾となるこちらの記事では、さまざまな人気アニメ&ゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤーを特集。彼女たちに、気になる2017年秋アニメを聞いてみたところ、今期は“第2期”に当たるアニメに注目作が多いようで、「おそ松さん」「ラブライブ!サンシャイン!!」「鬼灯の冷徹 第弐期」「血界戦線 & BEYOND」「干物妹!うまるちゃんR」などの名前が挙がりました。

また、これら以外にも「ブラッククローバー」や、「宝石の国」「魔法使いの嫁」「十二大戦」といった作品も注目度が高く、なかには「原作コミックや小説が好きなので、アニメ化されてとても嬉しいです。年末のコミケは、秋アニメのコスプレで参加するレイヤーが大勢いると思いますよ」と、コスプレイヤーならではの見解を語ってくれる人もいました。

大盛り上がりとなった「acosta!」に続き、10月28日(土)・29日(日)には「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」も、同じく池袋東口エリアにて開催されます。はたしてこちらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?ひょっとしたら、「コミックマーケット93」(東京ビッグサイトにて12月29日~31日に開催)に先駆け、2017年秋アニメのコスプレで参加するレイヤーもいるかもしれないので、気になる人は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井