新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】「ラブライブ!サンシャイン!!」レイヤーも参戦!第35回acosta!を沸かせたコスプレ美女たち

2017年10月13日 06:00配信
【コスプレ20選】「ラブライブ!サンシャイン!!」レイヤーも参戦!第35回acosta!を沸かせたコスプレ美女たち

「ラブライブ!」の東條希に扮する鈴音モナさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。10月7日(土)・8日(日)に実施された第35回にも、魅力的なコスプレイヤーが勢ぞろい!撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、3回に分けて紹介します。

第2弾となる今回は、根強い人気を誇る「ラブライブ!」のヒロインたちに扮したコスプレイヤーを大特集!「ラブライブ!」といえば、スマートフォンゲーム「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」の大ヒットの影響もあり、衣装バリエーションが非常に豊富なところも、レイヤーにとっては嬉しいポイント。

露出度高めのセクシーな衣装から、これからの季節にぴったりな布面積多めの衣装まで、さまざまなコスチュームがあり、参加レイヤーに衣装選びの理由を聞いてみると、「じつは2種類の衣装を持って来ていて…。今日は屋外でも暖かいので、若干、露出度高めの方を着ることにしました」と話してくれました。

また、ついに第2期の放送がスタートした「ラブライブ!サンシャイン!!」のコスプレで参加していたレイヤーも多く、アニメの感想を聞くと、「『ラブライブ!サンシャイン!!』は前作に比べると、まだまだ衣装の種類が少なくて…。毎回、どんなステージ衣装が出てくるのか、今からすごく楽しみです!」と、コスプレイヤーならではの意見を聞かせてくれました。

大盛り上がりとなった「acosta!」に続き、10月28日(土)・29日(日)には「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」も、同じく池袋東口エリアにて開催されます。はたしてこちらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

【取材・文=ソムタム田井】