新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】セクシー衣装のレム&ラムも参戦!20周年を迎えたコスフェスTDC突撃リポート

2017年10月20日 06:00配信
【コスプレ20選】セクシー衣装のレム&ラムも参戦!20周年を迎えたコスフェスTDC突撃リポート

「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する みなみさん

10月8日(日)・9日(祝)の2日間に渡り、東京ドームシティで実施されたコスプレイベント「コスプレフェスタTDC(略称:コスフェスTDC)」。開催20周年を記念した今回のコスフェスには、魅力的なコスプレイヤーが多数集結!撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、前後編の2回に分けて掲載します。

前編で紹介するのは、人気アニメのキャラクターに扮したコスプレイヤー。「Re:ゼロから始める異世界生活」のセクシーな水着衣装を着たレム、ラムをはじめ、「ONE PIECE」のハンコック、ナミ、「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ、朝比奈みくるなど、さまざまな作品のヒロインたちが勢ぞろい。

また、今回のコスフェスでもやはり「ラブライブ!」の人気は高く、なかには途中で衣装を着替えて、2バージョンのコスプレで写真撮影を楽しむグループも!ちなみに同イベントは、コスプレ衣装のまま飲食店に入店できたり、アトラクションに乗れたりと、写真撮影以外のお楽しみも満載で、それぞれが秋の休日を思う存分満喫しているさまが印象的でした。

大盛況のうちに終了したコスフェスに続き、10月28日(土)・29日(日)にはいよいよ、「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」が池袋東口エリアにて開催されます。はたしてこちらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

【取材・文=ソムタム田井】

ソムタム田井