新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】池袋ハロウィン開催直前!魅惑のコスプレ美女たちと10月開催のコスプレイベントをふり返る

2017年10月28日 06:00配信
【コスプレ20選】池袋ハロウィン開催直前!魅惑のコスプレ美女たちと10月開催のコスプレイベントをふり返る

「Re:ゼロから始める異世界生活」のラム(左:ミュウさん)と、レム(右:みなみさん)

10月の週末に、都内各所で開催されたコスプレイベント。それらを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真の中から、ツーショットおよび、複数名で撮影したものをピックアップ!どのような作品のコスプレが流行っていたのか、分析も含めて、20組を一挙に紹介しましょう。

今月、取材で参加させてもらったのは、「第35回acosta!」(10月7日・8日に開催)、「コスプレフェスタTDC」(10月8日・9日に開催)、「コスプレ博 in TFT」(10月15日に開催)の3イベント。どの会場でも、やはり人気が高かったのは「ラブライブ!」で、その中でも特に、絢瀬絵里と東條希のペアで参加するレイヤーが多かったのが印象的でした。

もちろんその他にも、「Re:ゼロから始める異世界生活」をはじめ、「ONE PIECE」「涼宮ハルヒの憂鬱」「Fate/Grand Order」といった、コスプレイベントではおなじみのアニメ&ゲームも大人気。また、現在放送中の「Fate/Apocrypha」や「ラブライブ!サンシャイン!!」のヒロインに扮するレイヤーも多く、どのイベントも終日、大にぎわいとなっていました。

これらのイベントに続き、10月28日(土)・29日(日)にはいよいよ、「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」が池袋東口エリアにて開催されます。コスプレパレードやギャザリング、カメラを貸し出してくれる撮影会など、コスプレの魅力を堪能できる企画が目白押しなので、気になる人は会場まで足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井