新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】池袋ハロウィン2017初日に発見!ハイレベルな美人&イケメンコスプレイヤー大特集

2017年10月31日 06:00配信
【コスプレ20選】池袋ハロウィン2017初日に発見!ハイレベルな美人&イケメンコスプレイヤー大特集

「らんま1/2」のシャンプー(左:ねぎさん)と、「灼眼のシャナ」のシャナ(右:めりーさん)

10月28日(土)・29日(日)に、東京・池袋東口エリアで開催された「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」。2日間で約8万人が来場し、大盛り上がりとなった同イベントで見つけたハイレベルなコスプレイヤーを、連載形式で紹介しましょう。

第1弾となるこちらの記事では、初日に当たる28日に撮影させてもらった、コスプレ美女たちのツーショット&スリーショットを一挙に掲載(一部、イケメン男性レイヤーの写真もアリ)。コスプレパレードやギャザリング、メインステージで実施された「ニコニコ コスプレクション」など、どの催しも大盛況で、なかには「池ハロ」に参加するため、北海道からやってきたというコスプレイヤーも!

また、レイヤーの衣装を見てみると、「ラブライブ!サンシャイン!!」や「Fate/Grand Order」、ボーカロイドといったコスプレイベントではおなじみの作品をはじめ、ちょっと懐かしの「らんま1/2」や「灼眼のシャナ」、「ポケットモンスター」「ドラゴンクエスト」といった人気ゲーム、さらにはドラえもんの擬人化コスプレなど、そのジャンルは実にさまざま。生憎の雨天となってしまったものの、コスプレイヤーはもちろん、カメラマンや大勢の参加者たちが、年に一度のハロウィンイベントを思う存分満喫している姿が印象的でした。

ちなみに11月3日(金・祝)・4日(土)には、同じく池袋にて「アニメイトガールズフェスティバル2017」が開催されます。こちらのイベントでもコスプレが楽しめるので、気になる人は会場まで足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井