新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】「デレマス」から「ラブライブ!サンシャイン!!」まで!魅惑の美人レイヤーが池袋ハロウィン2017に勢ぞろい

2017年11月06日 06:00配信
【コスプレ20選】「デレマス」から「ラブライブ!サンシャイン!!」まで!魅惑の美人レイヤーが池袋ハロウィン2017に勢ぞろい

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の高垣楓に扮する宮本彩希さん

10月28日(土)・29日(日)に、東京・池袋東口エリアで開催された「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」。2日間で約8万人が来場し、大盛り上がりとなった同イベントで見つけたハイレベルなコスプレイヤーを、連載形式で紹介しましょう。

連載第3弾で特集するのは、“アイドル”がテーマの作品のキャラクターに扮したコスプレイヤー。もともとこちらは、どのコスプレイベントでも人気の高いジャンルで、池ハロにも「アイドルマスター シンデレラガールズ」をはじめ、「ラブライブ!」「ラブライブ!サンシャイン!!」などのヒロインたちが大集結!

ちなみにこれらの作品は、公式でもハロウィン仕様の特別衣装が用意されていて、それらのコスチュームを着て参加するレイヤーが多かったのも、今回の池ハロならではのポイント。なかには、それらのコスチュームを着て、複数名での写真撮影を楽しむグループもいて、それぞれが思う存分、年に一度のハロウィンイベントを満喫していました。

コスプレが楽しめる大型イベントとしては、12月29日(金)~31日(日)に、「コミックマーケット93」(東京ビッグサイトにて開催)が控えています。こちらの記事でコスプレに興味を持たれた方は、コミケ93にも足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井