新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】「ハルヒ」「Re:ゼロ」から峰不二子まで!新旧アニメヒロインが池袋ハロウィン2017で競演

2017年11月09日 06:00配信
【コスプレ20選】「ハルヒ」「Re:ゼロ」から峰不二子まで!新旧アニメヒロインが池袋ハロウィン2017で競演

「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒに扮する黒尾さつらさん

10月28日(土)・29日(日)に、東京・池袋東口エリアで開催された「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」。2日間で約8万人が来場し、大盛り上がりとなった同イベントで撮影させてもらったコスプレイヤーの写真を、連載形式で紹介しましょう。

連載第6弾で特集するのは、人気アニメのキャラクターに扮したコスプレイヤー。会場を見渡すと、「涼宮ハルヒの憂鬱」をはじめ、「Re:ゼロから始める異世界生活」「七つの大罪」「ローゼンメイデン」など、コスプレイベントではおなじみの作品のヒロインたちが勢ぞろい!

その他にも「ルパン三世」の峰不二子や、「らんま1/2」のシャンプー、「灼眼のシャナ」のシャナ、「賭ケグルイ」の早乙女芽亜里など、新旧さまざまなアニメのコスプレで参加する美女たちが多く、両日とも終了時間ギリギリまで、各所に撮影のための列ができていました。

池ハロに続き、コスプレが楽しめる大型イベントとしては、12月29日(金)~31日(日)に「コミックマーケット93」(東京ビッグサイトにて開催)が控えています。はたしてコミケ93では、どのようなコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事でコスプレに興味を持たれた方は、東京ビッグサイトに足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井