新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】「ラブライブ!サンシャイン!!」レイヤーが大集結!コスプレ美女と池袋ハロウィン2017をふり返る

2017年11月10日 06:00配信
【コスプレ20選】「ラブライブ!サンシャイン!!」レイヤーが大集結!コスプレ美女と池袋ハロウィン2017をふり返る

「ラブライブ!サンシャイン!!」の津島善子に扮する柚餅子りんさん

10月28日(土)・29日(日)に、東京・池袋東口エリアで開催された「池袋ハロウィンコスプレフェス2017」。2日間で約8万人が来場し、例年同様のにぎわいを見せた同イベントで撮影させてもらったコスプレイヤーの写真を、連載形式で紹介しましょう。

連載第7弾となるこちらの記事では、現在放送中の人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のヒロインに扮したコスプレ美女にクローズアップ!制服の他、ステージ衣装やハロウィン仕様の特別衣装など、さまざまなコスチュームを着たレイヤーが参加し、なかには、Aqours(アクア)のメンバー全員で、集合写真の撮影を楽しんでいたグループもいました。

もちろん「ラブライブ!サンシャイン!!」以外にも、新旧さまざまな人気アニメのヒロインに扮したコスプレイヤーも続々参戦。「ONE PIECE」や「カードキャプターさくら」、さらには、オリジナルのコスプレ衣装を着こなす美女たちがいて、生憎の雨天ではあったものの、イベントは両日とも大盛り上がりとなりました。

池ハロに続き、コスプレが楽しめる大型イベントとしては、12月29日(金)~31日(日)に、「コミックマーケット93」(東京ビッグサイトにて開催)が控えています。こちらの記事でコスプレに興味を持たれた方は、コミケ93にも足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井