新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】サンタ衣装の美人コスプレイヤーが勢ぞろい!2017年最後のacosta!突撃リポート

2017年12月22日 06:00配信
【コスプレ20選】サンタ衣装の美人コスプレイヤーが勢ぞろい!2017年最後のacosta!突撃リポート

「ラブライブ!」の絢瀬絵里に扮する じぜるさん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に開催されているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。12月9日(土)・10日(日)には、2017年内最後となる第37回が実施され、大盛り上がりとなった。こちらのイベントで撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、3回に分けて紹介します。

第1弾となるこちらの記事では、クリスマスシーズンにぴったりな、サンタ衣装のコスプレ美女を大特集。コスプレイベントの場合、単純にクリスマス風のコスチュームを着るのではなく、あくまでもアニメ&ゲームのキャラクターに扮したうえで、それらの衣装を着こなしているのがポイント。この時期ならではの貴重な写真を撮影するため、各所に長蛇の列ができていました。

もちろんサンタ衣装だけでなく、既存のアニメ&ゲームのキャラクターに扮して参加するレイヤーも多く、「Re:ゼロから始める異世界生活」や〈物語〉シリーズ、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「進撃の巨人」など、新旧さまざまな作品のヒロインが一堂に会し、交流を楽しんでいる姿が印象的でした。

大盛況のうちに終了した今回に続き、2018年は年明け早々の1月5日(金)に、サンシャイン水族館でコスプレ撮影ができる「第2回 夜のacosta!」が、1月6日(土)・7日(日)には「第38回 acosta!」が、それぞれ開催されます。はたして2018年は、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる方はこれらのイベントに参加して、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井