新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】セクシーな獣耳ヒロインからバーチャルYouTuberまで!AnimeJapan 2018で見つけたコスプレ美女たち

2018年04月07日 06:00配信
【コスプレ20選】セクシーな獣耳ヒロインからバーチャルYouTuberまで!AnimeJapan 2018で見つけたコスプレ美女たち

「キリングバイツ」の中西獲座に扮する かえるちゃんさん

3月24日(土)・25日(日)の2日間、東京ビッグサイトで開催された国内最大級のアニメの祭典「AnimeJapan 2018」。

総来場者数は過去最多となる15万2331人を記録。さまざまなステージ企画も実施され、大盛り上がりとなった同イベントで見つけたコスプレ美女たちの写真を、5回に分けて連載形式で紹介します。

第2弾となるこちらの記事では、人気アニメのキャラクターに扮したコスプレイヤーにクローズアップ!「キリングバイツ」や「ポプテピピック」「おそ松さん」など、2018年冬シーズンに放送され、好評を博したアニメから、ついに第3期が放送開始となる「僕のヒーローアカデミア」、初のテレビアニメ化が発表された「からくりサーカス」まで、さまざまな作品のヒロインたちが勢ぞろい。

なかには、人気急上昇中のバーチャルYouTuber・輝夜月や、「ポプテピピック」内で予告編が放送された「☆色ガールドロップ」の星降そそぐといった、こだわりの光るコスプレで参加するレイヤーもいて、会場となった「コスプレイヤーズワールド」は両日とも、各所に撮影のための列や囲みができ、大賑わいとなりました。

大盛況のうちに終了した「AnimeJapan 2018」に続き、コスプレが楽しめる大型イベントとしては、4月28日(土)・29日(日)に「ニコニコ超会議2018」(幕張メッセにて開催)が控えています。

はたして「ニコ超」では、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井