新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】美人コスプレイヤーの競演を堪能!春の「コスプレ博 in TFT」で人気が集中したコスプレは?

2018年04月27日 06:00配信
【コスプレ20選】美人コスプレイヤーの競演を堪能!春の「コスプレ博 in TFT」で人気が集中したコスプレは?

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の高垣楓に扮する宮本彩希さん

東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。4月1日(日)と15日(日)に開催された同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、3回に分けて紹介します。

第1弾となるこちらの記事では、“アイドル”を題材にしたアニメ&ゲームのコスプレを大特集。数ある作品の中でも、とくにレイヤーの割合が高かったのが「アイドルマスター シンデレラガールズ」で、高垣楓をはじめ、一ノ瀬志希、城ヶ崎美嘉、城ヶ崎莉嘉、輿水幸子、神崎蘭子といった人気キャラクターに扮する美女たちが勢ぞろい。

ほかにも、4月24日(火)からサービスが開始したばかりの「アイドルマスター シャイニーカラーズ」に登場する白瀬咲耶に扮したレイヤーもいて、改めて同シリーズの人気の高さが実感できました。

もちろん「アイドルマスター」以外にも、「ラブライブ!」や「アイカツ!」といった作品も大人気。さらに「ソードアート・オンライン」や「Re:ゼロから始める異世界生活」「ローゼンメイデン」など、コスプレイベントではお馴染みの作品のヒロインたちも集結し、会場は両日とも大盛り上がりとなりました。

大盛況のうちに終了した「コスプレ博」に続き、いよいよ今週末には、コスプレも楽しめる大型イベント「ニコニコ超会議2018」(4月28日・29日、会場:幕張メッセ)が開催されます。

開放的な屋外エリアで写真撮影ができる「コスプレ推奨エリア」に加え、コスプレイヤーによるステージパフォーマンスが見られる「超コスプレエリア」も展開するので、気になる方は会場まで足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井