新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】バニーガールからネコ耳ヒロインまで!春の陽気に誘われて「コスプレ博 in TFT」に美人レイヤーが大集結

2018年05月07日 06:00配信
【コスプレ20選】バニーガールからネコ耳ヒロインまで!春の陽気に誘われて「コスプレ博 in TFT」に美人レイヤーが大集結

セクシーなバニーガールに扮する ありぃさん

東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。4月1日(日)と15日(日)に開催された同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレイヤーの写真を、3回に分けて紹介します。

第3弾となるこちらの記事では、“獣耳”コスプレで参加していた美女たちにクローズアップ!両日とも、セクシーなバニーガールやネコ耳・キツネ耳のキャラクターに扮したレイヤーが続々集結。ホール内はもちろん屋外エリアにも、彼女たちを撮影するための長蛇の列ができていたのが印象的でした。

また、オリジナル衣装だけでなく、〈物語〉シリーズからはブラック羽川、「Fate/Grand Order」からは玉藻の前や鈴鹿御前に扮するレイヤーも参加。さらに“獣耳”以外にも、「一騎当千」や「賭ケグルイ」「Charlotte」などの制服コスプレで参加するレイヤーも多く、会場は終日、大盛り上がりとなりました。

これから夏にかけて、「ホココス ~南大津通歩行者天国COSPLAY~」(5月20日、愛知県名古屋市・南大津通にて開催)、「世界コスプレサミット2018」(7月28日~8月5日、名古屋市周辺にて開催)、「コミックマーケット94」(8月10日~12日、東京ビッグサイトにて開催)と、コスプレが楽しめる大型イベントは多数控えています。

はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事でコスプレに興味を持たれた方は、これらの会場にも足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井

関連記事