新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】セクシーバニーやレオタード姿のヒロインも!「ニコニコ超会議2018」で見つけた美人レイヤー総まとめ

2018年05月15日 06:00配信
【コスプレ20選】セクシーバニーやレオタード姿のヒロインも!「ニコニコ超会議2018」で見つけた美人レイヤー総まとめ

「一騎当千」の関羽雲長に扮する月宮まどかさん

4月28日(土)・29日(日)の2日間、幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2018」。会場総来場者数は16万1277人、ネット総来場者数は612万1170人を記録。大盛り上がりとなった同イベントで見つけたコスプレ美女たちの写真を、4回に分けて連載形式で紹介します。

第4弾となるこちらの記事では、人気アニメのキャラクターに扮したコスプレイヤーにクローズアップ!会場内3ヶ所に設けられた“コスプレ推奨エリア”を覗いてみると、「一騎当千」をはじめ、「ギルティクラウン」「けものフレンズ」「キルラキル」「ポプテピピック」といった、新旧さまざまな作品のヒロインたちが勢ぞろい!

もちろん、これら以外にも、すーぱーそに子や初音ミク、「ファイナルファンタジーVII」のティファ、ユフィなど、アニメ以外のジャンルのコスプレで参加する美女たちも多く、なかには今回の超会議で、初めてコスプレに挑戦した…というレイヤーも。

その理由を聞くと、「写真を撮られるのが苦手なので、撮影メインのイベントは参加しづらくて…。超会議なら写真撮影だけでなく、コスプレをしたまま会場内を自由に見て回れるので、これなら大丈夫かも…と思い、遊びに来ました」と話してくれました。

大盛況のうちに終了した「ニコニコ超会議2018」に続き、「ホココス ~南大津通歩行者天国COSPLAY~」(5月20日、愛知県名古屋市・南大津通にて開催)、「世界コスプレサミット2018」(7月28日~8月5日、名古屋市周辺にて開催)、「コミックマーケット94」(8月10日~12日、東京ビッグサイトにて開催)と、これから夏にかけて、コスプレが楽しめる大型イベントは多数控えています。

はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井

関連記事