新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】セクシーな胸元に注目!輝夜月からねこ娘まで、魅惑の美人レイヤーが「ホココス」に大集結

2018年06月20日 06:00配信
【コスプレ20選】セクシーな胸元に注目!輝夜月からねこ娘まで、魅惑の美人レイヤーが「ホココス」に大集結

バーチャルYouTuberの輝夜月に扮する空猫さん

5月20日(日)に愛知県名古屋市栄で開催された「ホココス ~南大津通歩行者天国COSPLAY~」。「世界コスプレサミット2018(略称:WCS2018)」の発表会も行われ、大盛り上がりとなった同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちを、4回に分けて連載形式で紹介します。

コスプレイベントといえば、参加レイヤーの衣装を通して、旬のアニメやゲームを分析できる点も見どころのひとつ。

今回の「ホココス」では、「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のゼロツーや「ゲゲゲの鬼太郎」のねこ娘、バーチャルYouTuberの輝夜月といったキャラクターが人気で、なかには同じ作品のキャラクター同士で集まり、“併せ”を楽しむグループもいました。

また、それら以外にも、「Re:ゼロから始める異世界生活」や、「Fate/Apocrypha」、さらには「終わりのセラフ」「十二大戦」「BLACK LAGOON」といった、新旧さまざまな人気アニメのヒロインたちも続々集結。

写真撮影だけでなく、歩行者天国を貸し切ってのコスプレパレードやギャザリングにも参加して、それぞれが思う存分、イベントを満喫していました。

大盛況のうちに終了した「ホココス」に続き、同エリアでは7月28日(土)~8月5日(日)にかけて、「WCS2018」の開催も控えています。こちらの記事でコスプレに興味を持たれた方は、是非「WCS2018」にも足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井