新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】美女たちの競演を堪能!ホココスを沸かせた「ラブライブ!」「デレマス」レイヤー総まとめ

2018年06月21日 06:00配信
【コスプレ20選】美女たちの競演を堪能!ホココスを沸かせた「ラブライブ!」「デレマス」レイヤー総まとめ

「ラブライブ!」の東條希に扮する いのりさん

5月20日(日)に愛知県名古屋市栄で開催された「ホココス ~南大津通歩行者天国COSPLAY~」。「世界コスプレサミット2018(略称:WCS2018)」の発表会も行われ、大盛り上がりとなった同イベントで見つけたコスプレ美女たちを、4回に分けて連載形式で紹介します。

第4弾となるこちらの記事で特集するのは、“アイドル”を題材にしたアニメ&ゲームのヒロインたち。「ホココス」でもやはり「ラブライブ!」や「アイドルマスター シンデレラガールズ」が人気で、会場には両シリーズのキャラクターに扮したコスプレイヤーが大集合!

なかには、「ラブライブ!サンシャイン!!」の鹿角聖良と鹿角理亞や、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の月岡恋鐘など、他のコスプレイベントではあまり見かけないキャラクターもいて、彼女たちを撮影するため、各所に長蛇の列や囲みができていました。

もちろん、これらの作品以外にも、すーぱーそに子や「Fate/Grand Order」のサーヴァント、さらには「ONE PIECE」のナミ、ロビン、〈物語〉シリーズのキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードといった、人気タイトルのヒロインたちも続々集結。

作品の枠を超えて、ツーショットや集合写真の撮影を楽しむレイヤーも多く、それぞれが思う存分、イベントを満喫している姿が印象的でした。

大盛況のうちに終了した「ホココス」に続き、同エリアでは7月28日(土)~8月5日(日)にかけて、「WCS2018」の開催も控えています。こちらの記事でコスプレに興味を持たれた方は、是非「WCS2018」にも足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井