新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

【コスプレ20選】バニーガール姿のハルヒから「ダンまち」ヘスティアまで!梅雨のacosta!に美人コスプレイヤーが大集合

2018年06月29日 06:00配信
【コスプレ20選】バニーガール姿のハルヒから「ダンまち」ヘスティアまで!梅雨のacosta!に美人コスプレイヤーが大集合

「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒに扮する天使みゅ。さん

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に実施しているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。5月・6月に開催された第42回・43回にも、大勢のコスプレイヤーが参加し、大盛り上がりに。そんな同イベントからコスプレ美女たちの写真を、3回に分けて連載形式で紹介します。

第1弾となるこちらの記事では、新旧さまざまなアニメのヒロインに扮したコスプレイヤーにクローズアップ!

バニーガール姿の涼宮ハルヒ&朝比奈みくる(「涼宮ハルヒの憂鬱」より)をはじめ、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のヘスティア、「監獄学園〈プリズンスクール〉」の白木芽衣子、「七つの大罪」のディアンヌなど、魅力的な美人レイヤーが続々集結。両日とも、彼女たちを撮影するための長蛇の列が各所にできていました。

もちろんこれら以外にも、コスプレイベントではお馴染みの「Re:ゼロから始める異世界生活」や「銀魂」「ラブライブ!サンシャイン!!」といった作品も大人気!さらに、ちょっと懐かしの「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」「迷い猫オーバーラン!」「マギ」などのヒロインに扮するレイヤーも多く、写真撮影の他、コスプレ姿のままで買い物や飲食を楽しんでいる姿も、会場内の各エリアで見られました。

大盛況のうちに終了した第42回・43回に続き、6月30日(土)、7月1日(日)には早くも、「第44回acosta!」が開催されます。これから夏にかけて、どのようなアニメのコスプレに人気が集中するのか?気になる人は「acosta!」に参加して、トレンドの分析をしてみるのもおもしろいかも!

取材・文=ソムタム田井