【コスプレ20選】水着、バニーガールからチャイナドレスまで!セクシー衣装の美人レイヤーが「コスプレ博」に大集結

2018年08月04日 06:00配信

「ラブライブ!」の東條希に扮する いのりさん

東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。7月22日(日)に開催された同イベントにも、大勢のコスプレイヤーが参加!その中から、選りすぐりの美女たちの写真を20点一挙に紹介!

夏真っ盛りのイベント…ということもあり、参加レイヤーの衣装を見てみると、人気キャラクターの水着バージョンや、胸元が大きく開いたチャイナドレスなど、この時期にピッタリのセクシーなコスチュームが多め。

なかには、途中で衣装を着替えて、2パターンのコスプレを楽しむレイヤーもいて、理由を聞くと「新しい衣装をたくさん買ったので、その試着も兼ねて遊びに来たんです。実際に写真を撮っていただいて、修正した方がいい部分もいくつか見つかりました。気になる部分を直して、『夏コミ』では完璧な衣装を披露したいです!」と話してくれました。

ちなみに、作品別に見てみると、今回の「コスプレ博」でもやはり、「ラブライブ!」と「Fate/Grand Order」が大人気!そこに「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」「ファイナルファンタジーVII」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アズールレーン」などのヒロインたちも集結する形で、イベントは終日、大盛り上がりとなりました。

大盛況のうちに終了した「コスプレ博」に続き、8月10日(金)~12日(日)にはいよいよ、「コミックマーケット94(略称:コミケ94)」が東京ビッグサイトにて開催されます。

同期間には、TFTビルにて「となりでコスプレ博 in TFT」も実施されるので、「コミケ93」を訪れた際は、こちらの「となコス」にも足を運び、コスプレの魅力を堪能していってはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井

リンク:「コスプレ博 in TFT」開催情報はこちらから

この記事をシェアする

B!

関連記事

ニュータイプアニメマーケット