新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

コミックマーケット94で見かけた旬なコスプレ特集!2018年アニメではあの作品が大人気!

2018年08月15日 19:00配信
コミックマーケット94で見かけた旬なコスプレ特集!2018年アニメではあの作品が大人気!

「はたらく細胞」の血小板に扮するのどか

8月10日(金)~12日(日)、東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット94」。今回もコスプレエリアには多数のコスプレイヤーが集まり、会場に華を添えていました。今回はその中から特に“旬”な作品のコスプレを紹介します。

2018年放送のTVアニメでは、「はたらく細胞」が断トツの人気。血小板や赤血球だけでなくさまざまなキャラクターのコスプレが見られました。夏に放送が始まったばかりのため、次回の冬コミではさらなる増加が予想されます。

また長期にわたって人気が高い「Fate/Grand Order」は今回もコスプレエリアの最大手。その一方でゲーム「シノアリス」やラップバトルプロジェクト「ヒプノシスマイク」といった比較的新しいコンテンツのコスプレも目立ち、次のブームの兆しを感じさせました。

次回は、会場で注目を集めていた美人コスプレイヤーをピックアップしてお届けします。

【文=はるのおと、撮影=塩入正隆】