新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

水着美女からレースクイーン、チャイナドレスまで!セクシー衣装のコスプレ美女がコミケ94に勢ぞろい

2018年09月20日 06:00配信
水着美女からレースクイーン、チャイナドレスまで!セクシー衣装のコスプレ美女がコミケ94に勢ぞろい

「銀魂」の月詠に扮する りもねさん

総来場者数53万人を記録し、例年同様の盛り上がりを見せた「コミックマーケット94(略称:コミケ94)」(8月10日~12日、東京ビッグサイトにて開催)。

世界最大規模の同人誌即売会であり、大型コスプレイベントとしても知られるコミケを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、連載形式で一挙に紹介します。

第4弾となるこちらの記事では、水着をはじめ、レースクイーンの衣装やチャイナドレスなど、セクシーなコスチュームで参加していたコスプレイヤーにクローズアップ!

もっとも日差しの強かった屋上展示場には、真夏のイベントにピッタリな水着衣装のレイヤーが多く、「銀魂」の月詠や「グランブルーファンタジー」のナルメア、「Fate/Grand Order」のマルタらが集結。彼女たちを撮影するための列や囲みが各所に出来ていました。

また近年では、人気アニメやゲームのヒロインたちが、派生タイトルでレースクイーン姿を披露する機会が増え、その影響か、コミケでもこれらの衣装を着用するコスプレイヤーが急増。

特に「Fate」シリーズの人気が高く、遠坂凛やネロ・クラウディウス、玉藻の前、さらにはバゼット・フラガ・マクレミッツに扮した美女たちが駆けつけ、会場は大盛り上がりに!

一方、チャイナドレスを着たコスプレイヤーの中には、「ラブライブ!」のヒロインたちや、すーぱーそに子に加え、中国版ボーカロイドの洛天依(ルォティエンイ)に扮したレイヤーの姿も。それぞれがこだわりの衣装を着こなし、イベントを満喫している様が印象的でした。

大盛況となったコミケ94に続き、9月20日(木)~23日(日)には「東京ゲームショウ2018」(幕張メッセにて開催)、10月27日(土)・28日(日)には「池袋ハロウィンコスプレフェス2018」(東京・池袋東口エリアにて開催)と、9月以降もコスプレが楽しめる大型イベントは、全国で続々開催されます。

WebNewtypeでは、これらのイベントも取材し、コスプレリポート記事を順次アップしていきますので、どうぞご期待ください!

取材・文=ソムタム田井