新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

魅惑のゲームヒロインが勢ぞろい!東京ゲームショウ2018で見つけた美人コスプレイヤー大特集

2018年10月01日 06:00配信
魅惑のゲームヒロインが勢ぞろい!東京ゲームショウ2018で見つけた美人コスプレイヤー大特集

「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライト(左:腐団Cielさん)と、スカサハ(右:Mayoi Babyさん)

9月20日(木)~23日(日)にかけて幕張メッセで開催された、日本最大規模のゲームの総合展示会「東京ゲームショウ2018(以下、TGS2018)」。

総来場者数は歴代最多の29万8690人を記録。大盛り上がりとなった同イベントには、ハイレベルなコスプレイヤーも多数集結し、話題に。その中から、選りすぐりの美女たちの写真を20組一挙に紹介しましょう!

9ホールの屋外に設けられたコスプレエリアを覗いてみると、TGSが“ゲームの祭典”ということもあり、参加レイヤーの衣装はゲーム作品のキャラクターにちなんだものが多め。

「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」「ストリートファイター」シリーズなど、コスプレイベントではお馴染みのタイトルから、「キャサリン」や「サガ フロンティア」といったゲームファンならではのこだわりが光る衣装で参加するレイヤーまでいて、各所に撮影のための長蛇の列が出来ていました。

また、コスプレイヤーの割合で見てみると、今回もやはりスマートフォンゲームのキャラクターが圧倒的に人気で、「Fate/Grand Order」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アズールレーン」などのヒロインに扮する美女たちが勢ぞろい。

各企業のブースにも、ハイクオリティな公式コスプレイヤーが次々に登壇し、撮影タイムやステージショーの時間になると、撮影のための大規模な囲みが出来ていたのが印象的でした。

こちらの記事で紹介した20組以外にも、会場には大勢のコスプレイヤーが集まり、年に一度のTGSを思う存分楽しんでいました。そんなコスプレ美女たちの単独写真を、後日、テーマ別のまとめ記事に掲載。順次アップしていきますので、ご期待ください!

取材・文=ソムタム田井