新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

ハイレベルな「FGO」レイヤーが勢ぞろい!「となコス」を沸かせたコスプレ美女総まとめ

2018年10月11日 06:00配信
ハイレベルな「FGO」レイヤーが勢ぞろい!「となコス」を沸かせたコスプレ美女総まとめ

「Fate/Grand Order」の葛飾北斎に扮する いちるさん

コミックマーケット94と同じ期間に、東京ファッションタウンビル(TFTビル)で開催されたコスプレイベント「となりでコスプレ博 in TFT(略称:となコス)」。同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、連載形式で一挙に紹介します。

第4弾となるこちらの記事では、「Fate/Grand Order(以下、FGO)」のサーヴァントに扮したコスプレイヤーを大特集!

他のコスプレイベントと同じく、やはり「となコス」でも「FGO」は人気で、葛飾北斎やジャック・ザ・リッパー、源頼光、ネロ・クラウディウス、玉藻の前など、魅力的なヒロインたちが勢ぞろい。衣装はもちろん、特徴的な武器も忠実に再現していて、多彩なポーズで写真撮影に対応してくれました。

また、通常の衣装に加え、水着バージョンのコスチュームで参加するレイヤーも多く、セクシー衣装のジャンヌ・ダルク[オルタ]や織田信長、宮本武蔵、刑部姫、エレナ・ブラヴァツキーらが集結。

なかには「FGO」レイヤー同士で集まり、大規模な“併せ”を楽しむグループもいて、会場は連日、大盛り上がりとなりました。

大盛況となった「となコス」に続き、10月以降も「がたふぇすVol.9」(10月20日・21日、新潟県新潟市にて開催)や、「池袋ハロウィンコスプレフェス2018」(10月27日・28日、東京・池袋東口エリアにて開催)など、コスプレが楽しめる大型イベントは、全国で多数開催されます。

2018年秋アニメも続々放送開始となるなか、はたしてコスプレイヤーの間では、どの作品のコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事で興味を持たれた方は、会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井