新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

魅惑の「FGO」レイヤーが競演!東京ゲームショウ2018を彩ったコスプレ美女振り返りリポート

2018年10月20日 06:00配信
魅惑の「FGO」レイヤーが競演!東京ゲームショウ2018を彩ったコスプレ美女振り返りリポート

「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライトに扮する春野ゆこさん

総来場者数は歴代最多の29万8690人を記録。国内外から大勢のゲームファンが集まり、例年以上の盛り上がりを見せた「東京ゲームショウ2018(以下、TGS2018)」。そんなTGS2018には、ハイレベルなコスプレイヤーも多数集結し、話題に。その中から、選りすぐりの美女たちの写真を、連載形式で紹介します。

第1弾となるこちらの記事では、もはやコスプレイベントではお馴染みの「Fate/Grand Order(以下、FGO)」のサーヴァントに扮したコスプレイヤーを大特集!会場には、マシュ・キリエライトをはじめ、ジャンヌ・ダルクやジャック・ザ・リッパー、BB、アルトリア・ペンドラゴン、アビゲイル・ウィリアムズなど、魅力的なヒロインたちが続々終結。

なかには、発表されたばかりの最新バージョンの衣装で参加するレイヤーもいて、「どうしてもTGSで着たかったので、徹夜で作りました。まさか、発表から1週間で衣装を仕上げる人がいるとは思わなかった…と、喜んでくれるカメラマンさんも多くて。頑張って作って、良かったです!」と、衣装に込めた熱い思いも聞かせてくれました。

大盛況となったTGS2018に続き、10月27日(土)・28日(日)には「池袋ハロウィンコスプレフェス2018」(東京・池袋東口エリアにて実施)の開催が控えています。はたしてこちらのイベントでは、どの作品のコスプレに人気が集中するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。

取材・文=ソムタム田井